ユキエンジェルのブログ

ユキエンジェルのブログ

音楽大好き!ロック大好き!!バンド大好き!!!

Amebaでブログを始めよう!
またまたお久しぶりですね。
この不頻繁さ笑
年に一つ

前回の記事のおむつに関してですね
息子は未だにおむつはしています
おむつは布?のおむつです
綺麗で洗ったらまた使えますし

やはり一対二?の子育てはね
忙しいというか
訓練するほどの暇?なんてないというか
たぶん自分がレイジー?過ぎたかね

(4月から部屋借りて自分達だけで住んでますが
それが原因だと思う
全部自分でやらなきゃいけないんですが、当たり前だけどね
収入ないが
貯金で過ごしてるが
実家よりも夫の実家よりも居心地全然いいよ。
すんごいお金はかかるけどね

とりあえずはこの一年二年はぎりぎり過ごせるかな
そのあとは自分が働かなくちゃね)

でももうすぐ3歳になるし、息子ね
まあ、あと4ヶ月で3歳になるけどね。
こんなに怠けるのもいけないよね
たまにはおむつせずに

布のおむつは計19枚?あって
二人分でね
雨の日が続いていたらちょっと足りなくなる
でももう買いたくないというか
お兄ちゃんはもうすぐ使わなくなると思うし
というか経済的には難しいから
お金に困らないのならいっぱい買いたいのよ
綺麗のいっぱいあるし笑

毎日の食費だけでも精いっぱいなので。
精いっぱい節約ですよ。

なんだかんだ、こんな記事になってしまいました。

さて、子供の成長は速いと言う説があります。
子供がだんだん大きくなって
娘をおんぶ?するのも重たい重たい



娘をおんぶせずに
手と手を繋いて
自分で歩いてお出かけの日がいつ来るのだろうか。

期待です★



成長したねだいぶ
痩せてるけどね 背も大きくない
12月には2歳になる息子
1歳4ヶ月のときから歩き出し
今は結構の距離を歩く
一時間以上のお散歩が全然オッケー
全部自分で歩く。こっちは手を繋ぐだけ

実家に帰るときは娘を抱っこ紐で
息子を手を繋いで
バスに乗ってまた乗り継いで
もう全然いける ひとりで

娘は今月で6ヶ月になる。
息子は大体の時間おむつはしていません
まあ 教えてはいるけど
もうすぐできるようになりそう
おしっこしたいときはあそこをつかむ笑
たまには言わずにパンツを濡らす
うんこしたいときは顔見てわかるけど
たまにはもう遅い笑
もう床に^_^;

まだ喋らないけど言ってる意味は大体分かってくれる

去年も行った花海ね
今年は家族4人で行けるかしら!
行きたいわ


あれからもう一年になるか
ことしも花海行くか
行きたいな
行けるかなw 息子も連れて

上の子 10m10d

古い携帯使ってもうすぐ2年になるけど
もう壊れてて
新しく契約をして携帯をoppoR11ピンクにした
iphoneに似てると旦那に言われた
まだ慣れていない
目覚し時計の音とか←そのせいで遅刻したりw
日本語入力がなかったり

まあ そのうち慣れてくるか
前はソニーZ5金使ってた

本日と明日二連休だけど
今旦那が歯医者に診てもらってるのを待ってる
どんなお歯になるだろうか笑
明後日また来るだってw



本日は新社花海に行って来ました
本日っていっても日付変わってもう昨日のことなんですけど

花見はずっと行きたかったけど
彼が行きたがってないからなかなか

で今日なにしようかって聞かれて
花海って言ったら、急遽朝5時過ぎに出掛けることになったw
バスで移動するので、混んでるのがいやがってるから

流石に寝ずにいるのはしんどかったわw
遠かったし家に着いたらもう昼頃
具合少し悪かったけど大したことない

でも今年も一緒に行けて嬉しかったw
疲れてはいたけどw

来年もくるかな
もう来たくないかなw
また来られたらいいな!


まずはうんちの色についてですが。。。

昨日は三回以上もしたけど
色については三回が変な色
一回は赤いドラゴンフルーツ色w
赤いドラゴンフルーツ食べたから

でもね
二回が黒いなんですよ
初めて見たと思う
ちょっと心配だけど
次回か翌日にまた黒いか変な色が続いたらさらに心配しようというか医者にいった方がいいね

もしかしたら
昨日まともに食べてないのが原因かも

さらに頻度ですが
さすがに頻繁過ぎますよね

こういう説があるんですが、
うんちは3日に一回も、
一日三回も、正常ですって。

しかし三回以上なのはどうなのかね。

旦那にも色のこと聞いたが
彼も黒いのよくある
不健康ってことだねきっと

今日も雨でしたが旦那と映画見に行きました。STORKSという映画を見ました。映画のタイトルをこっちでは送子鳥って訳してます。ちょっと泣けましたw 赤ちゃんってやっぱり可愛いと思えますね。