ユキエンジェルのブログ -2ページ目

ユキエンジェルのブログ

音楽大好き!ロック大好き!!バンド大好き!!!

赤ちゃんの名づけ
命名ね、この読み方の勉強になった
てっきり、みんめいという読み方と思っていたが
打ったら出ないし間違ってると思った

よく考えると、命令ってめいれいと読むから、めい、ですね。めいめい

赤ちゃんの名づけに関してですが、昨日、旦那がいきなり、喜楽って名前にしようって言われたw 急ですね
私はまだなんとも考えてないのにw

でも双方の親の意見とかも必要ですね!

去年の11月8日に旦那と知り合って
今日で11ヵ月になります。毎月の8日はなんか記念したいです。小さなお祝い的なもんでいいのでね。今日の飯はpizza factoryってお店で買いました。ハワイ風ピザ1つとタイ風ライス1つを持ち帰りで注文した。まあまあでした笑
雨だったので傘さすから
注文したものを家まで持ち帰るのに大変だった。片手じゃ重たいし、歩きながらポケモンgoやるのも無理やったw

家まで帰って、食べたらあつあつじゃないんで、そんなに美味しくないと感じた
店で食べたほうがよかったね笑

そして
今日は旦那とちょっとだけ枇杷って果物の話をした。枇杷食べたことあるかって聞かれた。小さい頃たべたことあるね。でも今全然枇杷なんかみかけないね。なぜかね。記憶ではびわの種を揺らすと音がでるんだよね。確か枇杷の種と思うよ。柿じゃないね。旦那が柿には種がないって、というより種小さいから食べちゃうんだ。
でもそうなのかなw 確か、柿の種というつまみがあるでしょ、日本では。




にしても。うん つまらない(笑)
出かけないとなんかね
前は仕事してたし
今家にいてなんもやることなくて

でも一日30分歩くことはしてるよ
ポケモンがためだったりしてw
歩いてタマゴをかえそうってね
あと相棒ね
前までの相棒がピカチュウだったよ
47キロ歩いてあめためてやっとライチュウに進化した
で、今の相棒がオムナイトです
ちなみに今レベル25です💓

携帯いじるときは大体ポケモンgoとフェースブックだけ
たまに曲聞いたり

そういや
ハイスタって新譜リリースされたんですね
昨日か一昨日からもうフェースブックでみんながその新譜をゲットした写真アップしやがって
私まで欲しくなるじゃないかw


最近さ、いろいろあって。。。
にんしんしちゃって今七ヶ月なんだよね
仕事を6月にやめててそのあとは彼と大阪へ十日間の旅行
それ以来だらだらな毎日です
8月から部屋を借りて彼と一緒に暮らしてます

そういや日本語では出産予定日っていうんだね
こっちでは予産期っていうのでよさんきって打ったらあれ出ないw

出産予定日が年末なんだよね。大晦日。
どうか安産しますように⭐



10月1日には10kマラソンをw
もちろん歩いてました。。。
とても足が痛かった
この写真がイベントのtシャツ

そしてなんと11月6日には21kをw
とても無理だわwww

最近ね大体のときは家にいて
なんもしてない
やることない
彼、というよりもう旦那ってよんでもいいけどね
彼がめっちゃだるくてね
出掛けることがめんどくさがって
歩くことも嫌で
よく出前をね。飲み物さえも出前です。。

ずっとテレビみたり、携帯ゲーム遊んだり、それだけ
ずっとベッドでごろごろ
寝るの遅いし
起きるのも遅い
珍しい病気で今は働いてなくて

彼が寝るのを待つことがしんどくて
彼が起きるまでの間もくだらないというか
一日中つまんないけどね

そこで今考えたんです
またこうやって日本語で心境とかをかくのも悪くないなあって
彼が寝るまで時間潰せるしw
わからない日本語調べたりして
つまらない思いは少しでも無くなってきたと、せめて今は思っています。

ここ数日こっち台中では
とんでもない湿気だ
湿度が高い
すごい湿気だ
とてもwetだ

家のなかは
天井濡れてる
地面濡れてる
壁濡れてる
階段歩くとき手を置くもの?そこも濡れてる
洗濯物あんまりdryにならず

自分の働いてるレストランもあれだ
あれだ あれ
モップで地面を掃除したら
地面なかなかdryにならず

こりゃ困るわとても
なぜこんなに湿気が多いんだろう



写真はホワイトデーに食べたおケーキ
でした!

でなわけで、
今回は湿気についての記事なので、
これみつけたので、
今日はこれを聞いてみますw
失敬

では!
今日の晩飯は自分の好き食べ物があったので嬉しかったです笑
なす、米血(米もち?)そしてゴーヤのスープだぁ!

お腹いっぱいでした
幸せ



そして彼からやっとメッセージ返信があり少し話せて、前一緒に撮った写真ももらうことができた

携帯電話の料金の払う期限過ぎてないかって聞いてとのこと
高雄よくわからないからって
今彼は高雄に帰ってるけど、
来週には戻ってくるとのこと

またはやくあいたいね

昨日から暑くなってきて、
もう服が汗臭くになりやすいぞ笑

では
また仕事だ