いつぞやの夕ごはん☆定番のワンタン餃子とパリパリ皮 | めざせ☆SYUFU☆のんびり気ままな 主婦ブログ

めざせ☆SYUFU☆のんびり気ままな 主婦ブログ

ご訪問☆゚・:,。ありがとうございます・:,。☆

基本は日々のごはんの記録ですが
P友さんたちの影響でピグライフリアル料理や粘土も楽しんでいます
テーマから過去記事もご覧いただくと嬉しいです♪

 

 

ども~

いつぞやの夕ごはんのaipoooですありがとう

 

 

ビールビールといえば餃子

餃子といえばビールビール

 

 

切ってもきれない組み合わせw


最近アレ食べてないな・・・

と、旦那ちゃんがボソっと呟くと

その「アレ」とはこのワンタン餃子のaipooo家ですウインク

 

 

ご近所さんからいただいた

つるむらさきはお浸しに~

 

 

 

そしてすごくいい香り~

のニラをたっぷり混ぜこんだワンタン餃子ですキラキラ

もう何回も登場してるこのワンタン餃子ポイント

読者さんはもう飽き飽きしてることでしょうから

 

今回はいつもとちがう皮ショットカメラ

 

 

こうやってお箸でひとつ持ち上げると

全部くっついてくるように作るんですキラキラ

(あ、もちろんパリっとしてるよ~)


 

餃子を食べるのか?

それとも皮を食べるのか?

どっちなんだ――――――?

 

 

っていうくらい隙間を広くして皮を作るウインク

 

 

この餃子持ち上げた時の皮のパリっと感に

萌え~ラブラブ

そしてプレートの端っこでキレイに自然に浮いてる皮も

萌え~ラブラブ

 

 

何度も繰り返し焼きながら

ビール飲みながらビールビールビール

 

 

飽きずによく食べてます滝汗

 

 

ごちそうさまでした――――

 

 

 

それでは!

低気圧がやってきて12月並みの気温だけど

元気だしてイコ力こぶ

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

HMH OFFICIAL HUNDRED

 

 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 

HMH OFFICIAL LINE

 

 

Add Friend