人参の収穫の昨日のできごと☆肉そぼろ・お稲荷さん弁当・油そば☆逃げ恥の恋ダンス | めざせ☆SYUFU☆のんびり気ままな 主婦ブログ

めざせ☆SYUFU☆のんびり気ままな 主婦ブログ

ご訪問☆゚・:,。ありがとうございます・:,。☆

基本は日々のごはんの記録ですが
P友さんたちの影響でピグライフリアル料理や粘土も楽しんでいます
テーマから過去記事もご覧いただくと嬉しいです♪

 

 

 

ども~

aipoooですありがとう

 

 

昨日のできごとの羅列ですありがとう

 

 

まずは

朝ごは――――んキラキラ


常備菜と目玉焼きを焼いただけの手抜き過ぎる朝ごは―――んちゅー

 

 

目玉焼きの白身ポイント

ちょいパリなところがお気に入りです!

サラダ作るのすら面倒がって

ラディッシュに切り込み入れて梅塩もみ込んだだけ・・・

 

 

こんな手抜きが許されるのは採れたてのラディッシュだから・・・滝汗

 

 

と、旦那ちゃんが今ハマってる肉そぼろがあるからです↓↓

 

・豚ひき肉炒めて

 

・千切りの生姜を加え

 

・酒 醤油 みりん で煮詰めて

 

・一味 花椒(ホアジョー) をふりかけて出来上がり

 

 

花椒って中華で使われる山椒なのです

中華料理だけでなく和食の煮物にも合うんです

ここんとこハマってるホアジョーポイント

七味唐辛子の代わりにふりかけると味に深みが出ますよちゅー

 

 

そして旦那ちゃん弁当はお稲荷さんキラキラ


ウインナーはお手軽にレンチンポイント

まともにごはん作らずごめん謝る

 

 

その後は

畑へGOGOダッシュダッシュ

青空だけど

気温は12月並み・・・寒いです・・・

 

 

そんな中ずっと見守ってきた

人参さんが!
人参さんがあああ!

 

 

やっと一人前の大きさに成長しましたキラキラ


来週になったら

また平年より暖かくなるそうなので

さらに大きな人参となるよう、もう少し見守ります力こぶ

 

 

穂のかアグリカルチャークラブの水源である小川↓


落ち葉がいっぱいで秋の終わりの風情ですデレデレ

 

 

小川を越える丸太橋↓

ここ、夏場は水汲みのために何回も往復するんですポイント

今年もお世話になりましたありがとう

 

 

川上も落ち葉に覆われて晩秋の風情ですね

 

 

トーンなどアレコレ変えて・・・

ちょっとおセンチになりそうですね

 

 

でも油断してるとくまとか現れそうw

そして仕事に遅刻しそ―――うダッシュ

 

 

のんびりな畑ライフから

お仕事という現実へ引き戻され滝汗

お仕事終わって家へ帰ったら

 

 

あっという間に夕ごは―――んデレデレ


 

チルドラーメンの油そばポイント

トッピングは常備してるお手製チャーシュと茹でもやし!

 

前半はこのままの味で!

後半は酢を回しかけて!

 

 

ごちそうさまでしたありがとう

 

 

 

 

最後は録画しといた連ドラです♪

ガッキー主演のドラマポイント

(↑ガッキーのドラマはわりと観てます!リーガルハイが一番好き!!)

 

今回のドラマは契約婚という面白い設定と

エンディングのダンスが話題ですよねおんぷ


ガッキーが踊るとカワイイ恋ダンス!

歌もポップでついつい口ずさんでしまいます♪

いつか覚えて一緒に踊ろうと目論む私ですデレデレ

わが家ではガッキーがドラマ中で妄想するテレビ番組のシーンがお気に入り♪テレビ局の枠を超えた再現なので、今度は何の番組か???と、予想しながら楽しんでいます♪

 

この動画を探すためにTBSのサイト見てみたら、劇中のごはんのこととか~他にも面白いコンテンツあったので覚書しておきますデレデレ

料理とか掃除の方法とか、これ役に立ちそう!

逃げるは恥だが役に立つ

 

 

 

そんなこんなで

昨日のできごと羅列なダラダラな内容でしたが

最後まで読んでくださった読者さま!(イイイいるよね???)

 

 

 

ありがとうとざいましたありがとう

 

 

 

今日も元気だしてイコ力こぶ