ピグライフイベント☆アーモンドのデザートプレート | めざせ☆SYUFU☆のんびり気ままな 主婦ブログ

めざせ☆SYUFU☆のんびり気ままな 主婦ブログ

ご訪問☆゚・:,。ありがとうございます・:,。☆

基本は日々のごはんの記録ですが
P友さんたちの影響でピグライフリアル料理や粘土も楽しんでいます
テーマから過去記事もご覧いただくと嬉しいです♪



ども~
ピグライフ料理のaipoooですありがとう



2月もすでに半ばを過ぎて
今日は21日!
バレンタインはもうとっくに終わりましたが・・・




チョコレートケーキのデザートプレートですキラキラ








ピグライフのクエストも服がやっと揃いましたっっ

ディズニーのプーさんイベントに近いデザインだけど
ま~可愛いかな~(←ってなんで上から――――(笑))




プレートに戻りまして・・・


このチョコレートケーキをどんな風に作るか?
周りのお菓子を焼き菓子にするかアイスにするか?
悩みましたが



チョコレートとちょうど冷凍してあったアサイーを使って
アイスを作りました♪

(クッキーはちょっと作ってみました(^~^))



ケーキも何を悩んだかというと・・・




チョコレートぎっしりのケーキにするか
ふんわりのココアケーキにするかです
( ´艸`)
  あ、どっちでもいいですよね(笑)




要は泡立てる手間をとってHMで作るか
マジメにケーキ作るかですが

ここのところギッシリしたチョコレートをたくさん食べていたので
マジメなケーキ作って軽~いスポンジでいただきました♪



大成功―――――(°∀°)b




と言いたいところですが・・・





こちら↓



予備に何個か作っていたのに

最後に飾るとき壊してしまいました涙





ハートブレイクですハートブレイク





ですが味は大満足ラブラブ
ってことで





心置きなく
菜の花イベントに進みたいと思いま――――す
( ̄▽+ ̄*)





それでは今日はこれからお仕事!行ってきま-―――すダッシュ