今日の朝ごパン☆と☆今夜のフィギュアスケート | めざせ☆SYUFU☆のんびり気ままな 主婦ブログ

めざせ☆SYUFU☆のんびり気ままな 主婦ブログ

ご訪問☆゚・:,。ありがとうございます・:,。☆

基本は日々のごはんの記録ですが
P友さんたちの影響でピグライフリアル料理や粘土も楽しんでいます
テーマから過去記事もご覧いただくと嬉しいです♪



ども~
今日の朝ごパンのaipoooですありがとう


昨日焼いたお総菜パンです



白パンにモニターでいただいたケチャッピーとつまみ用のサラミと常備しているシュレッドチーズを乗っけて仕上げました
(о´∀`о)


ケチャッピーは玉ねぎもすでに入ってますので
お手軽で大活躍しております♪


では毎度自分的メモですが
パンの分量を残しておきます

HBに
・水 180cc
・砂糖 大さじ1
・塩 小さじ1
・クリープ 大さじ1
・強力粉 300g
・バター 10g
・ドライイースト 小さじ1
・練乳 大さじ2~3杯(ここ適当です~)

このままおまかせ焼きでもいいけど
好きに成形&トッピングで二次発酵40℃20分くらい
つや出しに表面に牛乳か水とき卵黄塗っちゃってください
オーブンは160℃ 15分


コーンマヨとか
ソーセージにケチャマヨとか
お好きなお総菜のせちゃつて美味しくフックラ焼けるパンです
(о´∀`о)


今日はお部屋の模様替えしてくたびれましたが
明日は休みなので
深夜に始まる五輪フィギュアスケートのエキシビションをぜひともライブで見たいと思います
(°∀°)b


エキシビションて本来はメダリストとかしか参加できない大切なセレモニー
残念ながら日本女子は今回不参加………

と思ったら真央ちゃんが参加できるって!!!!!
今までのガンバリがあってからこそだね♪


楽しんで練習してるすがたがニュースで見れて
こっちまで嬉しいよ(о´∀`о)


私の大好きな明子ちゃんは………( ;∀;)
ってな感じですが
NHKで1:30から放送!!見逃せませんっっっ


試合と違ってリラックスした楽しい滑りが見れることを期待したいとです♪


真央ちゃん頑張って!!!



Android携帯からの投稿