トンコツからプチ磨人さぁ~♪ | 風を感じて……

風を感じて……

ヤフーブログ閉鎖に伴いアメブロに引っ越してきました。

2014FLHTK、ハンターカブ、2018ROADSTER RFに乗るオヤジのブログです
ツーレポ、カスタム&メンテ、あと料理も
ボチボチ綴っていきます。
コメント大歓迎です。よろしくお願いします!

日曜日、トンコツツー(?)から帰宅。充電していたポータブルバッテリーダウン
たまには補充電しておかないといざというときに使えませんからね晴れ

 

走っていても暑かったので、そのままガレージに仕舞おうかとも思ったんですが。。。。。。。。

ローライダーガレージは屋根・左右の壁はあるんですが、前後が開いてます。
フリースのブランケットにカバーを2枚掛けしてはいるんですが、
やはり湿気やほこりがカバーの中に入ってくるので、汚れてるんですよ。
 
またがる前にササっとは拭いたんですが、

あまりにも汚い。。。。。。。。ので、ほんのちょっとだけ磨人することにあせる

 
まずはジャッキアップですダウン

ガラスクリーナでアワアワプシューうずまき
エンジンはPapa Stickを使ってゴシゴシ、
ホイール、ボディーはウエス&ブロアーで拭き上げますキラキラ

アルミ部分もくすんでいるので、メタポリからマグポリでスリスリ雷
あまりにも暑いので🍺飲みながらね😅
アルミは磨人すればするほど光り輝くので変態にはたまりません。
ワタシ普通の磨人なのでそこそこで納得しますけど。。。。。。。

先日、ウルトラに取り付けたボルトキャップが6個余っていたので
ローライダーのサビサビのロッカーボックスボルトにパチンと押し込んでOKうずまき

あとはボディーをバリアスコートでコーティングキラキラ

プチツーから帰宅して、3時間ほどの磨人でどうにか見られるようになりましたOK

 
玉名🍜ーツー記事で大切なことを書き忘れていましたアセアセ
マフラー落としたからPostPapaさんから譲っていただいた北米マフラーで初乗りでした。
 
北米マフラーの音量は大きくもなく、小さくもなく、
ほど良い音量でドコドコと鼓動感も感じることができました。
 
たぶんこのままで車検もOKだと思います。
マフラーはジェントルがイイですね。
改めてPostPapaさんありがとうございました😄

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

p.s.みなさま、昨晩のケンミンSHOWいかがでしたか。

元炭鉱町なのでガラが悪いのはご容赦いただいて、

なかなかどうしてイカタル弁、美味しそうに紹介されてましたね。

 

きのう仕事帰りお弁当屋さんは行列ができていました。

放送を知って食べたかったんでしょう。

と言うことは、きょうのお昼も行列ですね😁

 

大牟田弁丸出しのおっちゃん、おばちゃんも良かった~(笑)

地元が盛り上がるのは良いことですねうずまき

 

 

 

さぁ、きょう一日がんばりましょうルンルン

 

 

See you soonパー

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

ランキングに参加しました。