汗びっしょりにはトンコツさぁ~♪ | 風を感じて……

風を感じて……

ヤフーブログ閉鎖に伴いアメブロに引っ越してきました。

2014FLHTK、ハンターカブ、2018ROADSTER RFに乗るオヤジのブログです
ツーレポ、カスタム&メンテ、あと料理も
ボチボチ綴っていきます。
コメント大歓迎です。よろしくお願いします!

日曜日、公民館の道路愛護で道路の草刈り。
還暦のワタシは隣組では若手なので、草刈り機で法面を草払い。
結構角度があるので、これが大変なんですよ。
お祭り用の地下足袋履いて気合で頑張りましたよ。
汗びっしょりになったついでに、庭の芝刈りもね
7時半から10時まで、あぁ~疲れたあせる

 
シャワーを浴びてローライダー引っ張り出してエアチェック。
フロントはOKだったけど、リアは少なかったんで電動ポンプで補充。
いちいちエアコンプレッサー回さなくていいので便利ですよね。

マフラー落としたのが1月で、そのあと跨ってないなぁ~
天気もヨシ。気温30度、暑いので、玉名ラーメン🍜を食べに行こうメラメラ

 

いつものお気に入りのルートを走って見晴らしがいい例の場所ダウン

ちょうど雲がかかっているので見えませんが、遠くに阿蘇山が望めるんですけどね。

それにしても暑いね~ もう真夏の感じです晴れ

50分ほど走って玉名ラーメンの老舗『玉龍』
メニューダウンが示すようにラーメン一本槍のお店ですダウン
並ラーメン600円で、博多ラーメンと違って替玉はありませんので大盛り750円。
ゆで卵は50円とリーズナブルな価格です。
ワタシは並ラーメン🍜にゆで卵
ニンニクチップを入れるか聞かれるのでもちろんお願いして、パンチマシマシにOK
濃厚で甘い豚骨スープに柔らかい中太麺。海苔と厚めのチャーシュー、キクラゲがお出迎え。
途中でニンニクチップを混ぜて味変パンチメラメラまさにザ・玉名トンコツラーメン。
でもけっこうあっさり、美味しくいただきました。ご馳走様です。

バカヘルポーズもバッチリ決まってるでしょ(笑)

 

本日の走行。

63㎞

草刈りで汗びっしょり、30℃で汗びっしょりになった身体は

濃厚トンコツ🍜が沁みた一日でした。

 

 

See you soonパー

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

ランキングに参加しました。