天空の舞台さぁ~♪ | 風を感じて……

風を感じて……

ヤフーブログ閉鎖に伴いアメブロに引っ越してきました。

2014FLHTK、ハンターカブ、2018ROADSTER RFに乗るオヤジのブログです
ツーレポ、カスタム&メンテ、あと料理も
ボチボチ綴っていきます。
コメント大歓迎です。よろしくお願いします!

阿蘇はホームグラウンドなんですよねビックリマーク
阿蘇路ツーリングならお任せくださいねOKって、
いつも言っているワタシですが。。。。。。。。。
 
知らないことがあったので、嫁さんを誘ってロドスタで阿蘇へ。
 
まずは阿蘇神社に参拝。
2016年(平成28年)の熊本地震により甚大な被害を受け、楼門や拝殿が倒壊。
ようやく昨年、2023年(令和5年)12月に楼門や拝殿などが復旧・再建しました。
 
熊本地震以降、何回も参拝していますが、完全に復旧してからは初めての参拝。
御朱印もいただきました。ありがとうございます。
 
再建を祝してバカヘルポーズ決めてやりましたよグッ
嫁さんからは白い目で見られましたけど😅
 
ランチは神社のすぐ近くにある鉄板焼『阿蘇まーぼー』
あか牛専門店、美味しいあか牛が食べられます。
バイクで来店すると大盛り無料なので、バイカーにも人気です。
嫁さんは『あか牛プレートランチ』
Samuは『あか牛ステーキガーリックライス+ローストビーフ』
 
やわらかいあか牛のステーキが旨いのは当然ですが、
ガーリックライスが絶品なんですよ。
ライスの中にも細かいあか牛肉入ってます。
細かく刻んだニンニクと塩コショウ、ガーリックパウダーに特製ソースうずまき
ガッツリかと思うと、案外あっさりしてるんです。
 
あか牛はワサビor岩塩でいただきます。ローストビーフもGoodビックリマーク
お腹いっぱい、美味しくいだだきました😁

 
阿蘇神社から大観峰方面に駆け上がってやまなみハイウェイを走って、
瀬の本から竹田市方面へ。
 
天空の舞台 TAOの丘
 
そうなんです。和太鼓エンターテイメントDRUM TAO 常設の舞台が阿蘇にあったんです。
コロナ禍の2020年にグランドオープンしていたんです。
日本だけではなく世界中で公演しているDRUM TAO、
テレビなので一度は目にしたことがあるんじゃないでしょうか。

阿蘇に舞台があるなんて、全く知りませんでしたあせる
公演中は撮影できなかったんですが、阿蘇五岳を見渡すことができる
天空の舞台で繰り広げられる和太鼓パフォーマンス。
阿蘇に響き渡る太鼓の音。和太鼓って心揺さぶられますよね。
いや~最高でしたうずまき

ダウンアンコールがあったら撮影できるようですダウン

 

まさに五月晴れ🌞 ウルトラで走るべきだったのかあせる

いやいや5月はウルトラで2回の大観峰。

ロドスタでケニーロード1回、今回やまなみハイウェイね。

 

良く走ってますね~流石、ホームグラウンド阿蘇の『イ』抜きのバイカールンルン

って、ロドスタやし(笑)

 
 
本日の走行。
青い空に映える阿蘇五岳。
和太鼓の響きに心揺さぶられて
168㎞

 

さぁ~洗車しなくちゃね波

 

 

See you soonパー

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

ランキングに参加しました。