ウルトラ手悪ささぁ~♪ | 風を感じて……

風を感じて……

ヤフーブログ閉鎖に伴いアメブロに引っ越してきました。

2014FLHTK、ハンターカブ、2018ROADSTER RFに乗るオヤジのブログです
ツーレポ、カスタム&メンテ、あと料理も
ボチボチ綴っていきます。
コメント大歓迎です。よろしくお願いします!

お酒を飲みながらAmazonを徘徊していたら。。。。。。。
出逢ってしまったアクスルナットカバー&11㎜ボルトキャップ。
 
アクスルナットカバーは2,799円、1㎜ボルトキャップは10個で3,258円
大陸製はお安いですねダウン

11㎜ボルトキャップはロッカーボックスボルトカバーで4個使いますダウン

パチンと押し込むだけですうずまき

この微妙なカスタムが。。。。。。。。自己満足です(笑)

アクスルナットカバーは、いま付いている純正メッキカバー外してうずまき

イモネジで締め込みます。

アルミのコントラストカットが今風ですねOK

 

続いてロワートリプルツリー ウインドディフレクターダウン

純正品なら1諭吉オーバーですが、Amazon大陸製なので2,300円です。

 

これってそもそもナニ?? って思いますよね。

これはトリプルツリーの下部から吹き込む風を低減するアイテムです。

ウルトラって大きなバッドウィング&ロアカウルで風をシャットアウトしますが、

フォークチューブ下から風を巻き込んでくるんですよ。

この下からくる風を抑制するとこができるようです。純正品もあるので効果があると思います。

ロアピンチスクリューと共締めですダウントルクは20 N·mうずまき

ん~~これで巻き込む風が低減するのかな~

手悪さの後は、ちょっとだけ磨人ですキラキラ

ガラスクリーナーで汚れを浮かせてウエスで拭きとった後は
バリアスコートでコーティングルンルン

1時間ほどのプチ磨人なので、ちょっとだけ奇麗になりました💦
ロワートリプルツリー・ウインドディフレクターの効果を確かめるべく、
近所を5㎞ほど走ったんですが。。。。。。。。その効果は。。。。。。。。
風の巻き込みが少なくなったような気はするんですが。。。。。ん~~微妙な感じあせる
 
雨の日はガソリンタンクの前方下部が汚れるので、
それが汚れなくなれば効果があったってことになるんですけどね。

 

久しぶりにウルトラな1日でしたグッ

 
 

See you soonパー

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

ランキングに参加しました。