ソール交換からのスペアリブさぁ~♪ | 風を感じて……

風を感じて……

ヤフーブログ閉鎖に伴いアメブロに引っ越してきました。

2014FLHTK、ハンターカブ、2018ROADSTER RFに乗るオヤジのブログです
ツーレポ、カスタム&メンテ、あと料理も
ボチボチ綴っていきます。
コメント大歓迎です。よろしくお願いします!

2022年9月に導入したDANNER LIGHTⅢダウン

バイクに跨るときはもちろん、通勤でも履いています。

北海道ツーには、これ1足で豪雨の中も走りました。

ローライダーで雨の中、高速を走ったときも水が侵入してくることはありませんでした。

ドライ&ウェット、どんなシーンにも対応するダナー・ライトは最強のブーツうずまき

 

そんなヘビーローテーションのブーツですから、

アウトソールが減ったので交換です。

 

お願いしたのは町の靴修理屋さん『サーバス』

アウトソールはVibram#148

1週間ほど預けて出来上がってきましたよ。

お値段、ナント8,800円グッ いつもお安くしてもらってます。

履きっぱなしだったので、磨いていただいているようです。ありがとうございます。

 

晩ご飯はスペアリブルンルン

 

いつもは圧力鍋を使って煮込むんですが、

今回はタレに浸け込んでオーブンで焼いてみますメラメラ

 

豚スペアリブにフォークで穴をあけて準備OK

 

スペアリブ500gの浸けダレは

はちみつ 大さじ2、すりおろしニンニク 小さじ2

すりおろし生姜 小さじ2、塩こしょう 小さじ1/2

酒 大さじ3、しょうゆ小さじ2

 

スペアリブとタレをジップロックに入れて、もみ込んで2時間ほど寝かせます。

 

しっかり浸け込んだら、オーブン180℃で片面20分メラメラ

ひっくり返して20分メラメラしたら、ちょっと焦げたのでダウン

ひっくり返して15分ぐらいで様子を見た方が良いかと😅

 

メタボ君の庭で採れた国産レモンを添えて

🔥スペアリブ🔥出来上がりうずまき

 

焦げたところが香ばしく、

ビールがぐいぐい飲めましたよ~(笑) 旨~いビックリマーク

 

豚スペアリブのオーブン焼き、安くて簡単、美味しくておススメですルンルン

 

最近、ウルトラが出てきません。。。。。。。。。あすこそDASH!DASH!DASH!DASH!

 

 

See you soonパー

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

ランキングに参加しました。