ハンターキャストホイールさぁ~♪ | 風を感じて……

風を感じて……

ヤフーブログ閉鎖に伴いアメブロに引っ越してきました。

2014FLHTK、ハンターカブ、2018ROADSTER RFに乗るオヤジのブログです
ツーレポ、カスタム&メンテ、あと料理も
ボチボチ綴っていきます。
コメント大歓迎です。よろしくお願いします!

いよいよキャストホイールの組み込みです😁
まずはフロントホイールを外してブレーキローター取り外しうずまき

組み込む前にバリアスコートでコーティングうずまき

 
外したディスクをキャストに組み込み、ロックタイト&しっかりトルク管理ですダウン

Fホイールを外したついでに、フェンダー裏をガラスクリーナでブシュ―とねOK

フロントは余裕だったんですが、リヤは。。。。。。。。。。大苦戦しました爆弾
スプロケットハブが納まらない💦プラハン、体重をかけても入らない。
 
ダウンハブにOリング(12)を付けて、スプロケットフランジASSY(8)を押し込むんですが、
キャスト側のOリング取り付け溝が浅くてOリングが、純正より1㎜前後大きくなっていて、
あと5~6㎜程度が押し込めないあせる
お昼から様子見がてら来ていたカズちゃん先輩が
『アクスルシャフトでねじ込むしかなかばい』ってアドバイスしてくれたんで
アクスルシャフトにカラーを入れて締めこんで、押し込むことができました。
もちろんその後も手伝ってくれましたうずまき
ひとりで作業していたらギブしていたかもしれませんあせる 
カズちゃん先輩ありがとうございます。
サラッと書いてますが4時間かかってフィニッシュでした😅

 

カズちゃん先輩のCRM250.。。。。。。。煙吐く2ストです😁

ダウンBeforeダウン

ダウンAfterダウン

オレンジのスポークホイールからガンメタのキャストに変わって
派手さがなくなって落ち着いた印象ですねOK

オレンジラインが良いアクセントになってますルンルン

 

これでスポーク折れの心配もなく、ロングもOK

四国ツーも安心して走れま~す😊

 
きょうも楽しいバイクな一日でしたルンルン
 
 

See you soonパー

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

ランキングに参加しました。