おはくま天草さぁ~♪ | 風を感じて……

風を感じて……

ヤフーブログ閉鎖に伴いアメブロに引っ越してきました。

2014FLHTK、ハンターカブ、2018ROADSTER RFに乗るオヤジのブログです
ツーレポ、カスタム&メンテ、あと料理も
ボチボチ綴っていきます。
コメント大歓迎です。よろしくお願いします!

 

 

 

日曜はHIROさんを誘って、おはくま(おはよう熊本)㏌天草に参戦。

通常は大観峰であるんですが、冬場は熊本市内、2月は天草市で開かれます。

元々、ロードスターミーティングでスタートしたこともあって、ロドスタの参加が多いです。

 

先日の『おはあり』より規模が大きくて、ロドスタ、コペン、S660などなど約170台も集まってましたよ。

ロドスタはNA、NB、NC、NDがそろい踏み。現行、マツダのソウルレッドのNAカッコ良かった~

車検対応(たぶん)のオーバーフェンダー風のモールも珍しかった(ダウン5段目)

HIROさんとも意見が一致したんですが、やっぱりS660がダントツにカッコいいビックリマーク

動画の最後に出てくるシュノーケルが付いたS660なんてスーパーカーそのものですよ。

 

貴婦人フェアレディSR311も奇麗な車体でしたが、

珍しさで言えば左下のマツダ・ルーチェ・レガート13Bロータリーエンジンルンルン

2代目までのスポーツモデルから高級サルーン路線へ舵を切ったルーチェです。

47年前の車です。懐かしいなぁ~

 

S2000も普通にあるんですよダウン

 

しかもワタシのロドスタの隣。。。。。。。ハネまで付いてるしあせる

負けてないと思い込んでるSamuデス滝汗

 

2時間ほどで会場を後にして、ランチは天草市『賀茂川』

ここの女将さんがカブ乗りなのでカブ乗りがたくさん訪れてます。

バカヘル仲間のガッピ君のステッカーもありましたうずまき

ワタシもステッカー交換(↓右上)させていただきました。ありがとうございます。

 

いただいたのは天草黒毛和牛スタミナ丼(1300円)小鉢とミニうどん付きOK

山芋のすりおろしの上にお肉が乗ってます。

焼肉と言うよりカットステーキな感じです。美味しくいただきましたうずまきご馳走です。

次回はハンターカブで伺います。

 

 

 

 

帰りは天草オレンジラインのワインディングを楽しんで、

 

宇土市住吉海岸公園に設置された「麦わらの一味」のジンベエ像にご挨拶。

2016年4月に発生した熊本地震の復興応援として

『ONE PIECE 熊本復興プロジェクト』が行われており

熊本県内9か所にルフィをはじめとした麦わらの一味の像が設置されてます。

いつかハンターカブで巡ってみたいです。

 
 
 
 
帰り道、30,000㎞キリ番ゲット👍
購入した2022年4月は18000㎞だったので、1年10カ月で12000㎞。
雨の日の通勤&土日のみですが、走るのが楽しいので結構走ってますね。
 
本日の走行。
301㎞
 
きょうも楽しい一日でした🎶
 
 

 

See you soonパー

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

ランキングに参加しました。