CT125キャストホイール着弾さぁ~♪ | 風を感じて……

風を感じて……

ヤフーブログ閉鎖に伴いアメブロに引っ越してきました。

2014FLHTK、ハンターカブ、2018ROADSTER RFに乗るオヤジのブログです
ツーレポ、カスタム&メンテ、あと料理も
ボチボチ綴っていきます。
コメント大歓迎です。よろしくお願いします!

うちのハンターカブはチューブレス・スポークホイールが付いているいるんですが、
これがスポークが緩んで折れるという報告があがってました。
しかし、より安心してロングを走るためにはキャストホイール化したい。。。。。。。。。
実は流用でどうにかできないかと思って、
CBR150のホイールなんてのも倉庫に転がっているんですが、
加工のハードルが高くて断念💦
 
ネットで検索するとハンターカブのキャストホイールはEVATEKから出ているんですが、
納期は未定で半年以上は確実にかかるとのこと。
 
今年はタッキーさんと愉快な仲間たちと四国を走る予定なので、
その前までにはキャストホイール化したい。。。。。。。。。
 
で、 YouTubeヒバリチャンネルで紹介されていたキャストホイール
ヤマト機型製作所に問合せしたら、ブラック・ゴールドとも在庫ありビックリマーク
 
はい❗ポチリました。。。。。。。。。諭吉さん14人動員😱
 
で、翌日に着弾ダウンゴールドですルンルン

おぉ~メイドイン・ジャパン・エンケイ製ビックリマーク

 

ん、ん、よく見たらENKEY-JAPAN。。。。。。。

エンキー ジャパンって❓ どこの国の製品なんでしょ。某国製アルアルですね(笑) 

 

どおりでマットゴールドの塗装が悪い。ペイントにムラがあるあせる

まっ、いずれペイントするんで気にしてはいんですけどね。

リム幅はフロントが純正と同じ1.6
リアはちょっとワイドになって1.85
注文しているタイヤは、いま履いているのと同じ
フロント:ダンロップ D604 80/90-17 
リア:TIMSUN(ティムソン)TS823 100/80-17
フロントは純正と同じですが、リアは2サイズアップです。
 
ホイールにはエアバルブが付いてなく、用意する必要があるんですが、
サイズがφ8.5と一般的なφ11.3より小さくて手持ちのバルブと合わなくてあせる
Amazonで物色中です。
 
週末に取り付けられるかなぁ~😁
 
なんて考えながら、晩飯づくり。
ブロ友のふじねこさんが紹介されていた
を作ってみましたグッ 気になる方はアップリンク先をご覧ください。
合わせ調味料に加えて赤ワインを少し入れてみました。
 
で、絶品トンテキ出来上がり😋

イイ感じに照りがあって美味しそう。もちろん旨いビックリマーク
 
こんなトンテキに合う日本酒は。。。。。。。。貴醸酒ね。
 

宮の松 Waltz――佐賀県西松浦郡有田町・松尾酒造場が

県産山田錦を40%に磨いて醸した 貴醸酒。 

貴醸酒とは、日本酒づくりにおける「三段仕込み」の最終段階である

「留仕込み(とめしこみ)」において、

仕込み水の代わりに日本酒で仕込んだ日本酒。

とろみのある濃密な甘味、華やかな香りもある。

乳酸系のクリーミーな酸味、どこまでも濃厚な甘味が追いかけてくる。

トンテキの旨味に負けず引き立ててくれる。 旨~い🎶

 

さぁ~今週もお仕事がんばしましょうあせる

 

See you soonパー

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

ランキングに参加しました。