シーズンイン☆ウルトラオイル交換さぁ~♪ | 風を感じて……

風を感じて……

ヤフーブログ閉鎖に伴いアメブロに引っ越してきました。

2014FLHTK、ハンターカブ、2018ROADSTER RFに乗るオヤジのブログです
ツーレポ、カスタム&メンテ、あと料理も
ボチボチ綴っていきます。
コメント大歓迎です。よろしくお願いします!

桜もちらほら咲き始めて、気温は急上昇🌸
そろそろバイクシーズンですね。1年中走ってますけど(笑)
 
なのでウルトラのオイル交換DIY

 

プライマリー&ミッションは昨年4月に替えたきりだったので、

きょうはエンジン&ミッション&プライマリー3つとも交換です。

オイル交換は特筆すべき点もなく1時間半でフィニッシュOK

 

続いて埃まみれているウルトラを『ちょっとだけ』磨人

ダウンどこぞの変態磨人王と違って普通の磨人はちょっとだけです口笛

ガラスクリーナーをたっぷりスプレーして拭き拭きキラキラ

エンジンフィンにもガラスクリーナーをたっぷりスプレーして

PapaスティックでゴシゴシOK 結構汚れてるんですよねあせる

Papaスティックのお陰でスッキリ奇麗になりましたうずまき

仕上げはバリアスコートでコーティングキラキラ

 

普通の磨人はたったの3時間でフィニッシュですキラキラ

オイル交換と合わせて4時間半。。。。。。。。。そんなもんデス

ヌメ~っとした輝きが良い感じルンルン

Fホイールだけでも奇麗にしておこうと、ササっと拭きあげていると。。。。。。。。

タイヤにキズ(!?)発見爆弾結構深い。エア漏れはありませんけどアセアセ

前回交換から14000㎞走っているので、

北海道ツー前には交換するつもりだったので、近いうちに交換します。

リアも確認したらブレーキパッドが怪しい。。。。。。。。

7月に車検もあることだし、タイヤは前後、リアブレーキパッドは交換ですね。

必要経費といえども、値段が上がっているので諭吉さんが。。。。。。えーん

 

そんなこんなで『普通の磨人』の日曜日でしたうずまき

 
 

See you soonパー

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

ランキングに参加しました。