応援しながらフライパンさぁ~♪ | 風を感じて……

風を感じて……

ヤフーブログ閉鎖に伴いアメブロに引っ越してきました。

2014FLHTK、ハンターカブ、2018ROADSTER RFに乗るオヤジのブログです
ツーレポ、カスタム&メンテ、あと料理も
ボチボチ綴っていきます。
コメント大歓迎です。よろしくお願いします!

 

WBC凄かったですね~

逆転サヨナラビックリマーク村上選手が当たってなかったので本当に良かった。

この結果を呼び込んだのも大谷選手でしょうね。

絶対勝つ、気迫あふれるプレーが素晴らしいです。

これであすの決勝も期待できますねルンルン

 
嫁さんはテレビを見ながらワーワー・キャーキャー応援していましたけど、
そんな気迫あるプレーを横目で見ながら、
雨降りなので。。。。。。。。。。。ウルトラに跨ることもできず
フライパンを振っていたメラメラメラメラメラメラSamuデス。
 
ランチはSam特製焼きそばうずまきカレー粉が隠し味ですキラキラ

ちょうど逆転サヨナラ弾と同時に出来上がりましたグッ

テレビをガン見していて目玉焼きが完熟になってしまいましたあせる

でも、美味しかったデスビックリマーク

 

午後から玉ねぎ炒めてメラメラメラメラメラメラキーマカレーメラメラメラメラメラメラ

手抜きでミックスベジタブに野菜ジュース、トマトを刻んで挽肉と合わせて

赤ワインを加えて、カレースパイスで整えたらフィニッシュ。

キーマカレーは簡単でいいですね。

 
 

ターメリックライスも炊いてましたうずまき

 

温玉は。。。。。。。。割れて失敗。。。。。。。。。

きょうは卵を失敗する日デスねえーん

 

でも味には関係なくて旨かった~~自画自賛(笑)

 
 
きょうの晩酌。宮の松 狼煙(のろし)
 
 


宮の松 狼煙――佐賀県西松浦郡有田町・松尾酒造場が
県産山田錦を60%に磨いて醸した特別純米生酒。
瓶をゆっくりと逆さにすると狼煙が舞い上がる。慎重にガスを抜きながら開栓。
爽やかな香り、含むと乳酸系のクリーミーな酸味が広がる。
シュワシュワなガス感、薄にごりの旨味が絡んでくる。
ほのかな苦みを纏ってキレていく。 旨い🎶
 
せっかくの祝日なのに雨。。。。。。。
しかも週末までずっと雨の予報アセアセ
 
炎雨降りフライパンのSamuでした炎
来週こそウルトラで大観峰さぁ~♪
 

See you soonパー

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

ランキングに参加しました。