野良猫ロック ワイルドジャンボ | ベルのブログ

ベルのブログ

観た映画や、読んだ小説などの感想を勝手気ままに書いてます。

無事、週末を迎えることが出来ましたぁー!

 

 

週末は、ほぼ毎週

浮き足立つ私ですが…

 

 

 

今週はいつも以上です。

 

 

 

だって!

月曜日から始まっちゃったんですもの!

地獄がっっ!!!

 

 

 

旦那がインフル

娘と母が急性胃腸炎

ってゆー菌が蔓延する状態。

 

 

家族全滅まで

リーチかかっちゃってます!

 

 

 

 

なので、防護マスクで1週間を乗り切りました。

これでインフルもペストも怖くない!!

 

 

 

 

体調を崩すこともなく

入社試験も無事に終わったので

 

 

めちゃくちゃ浮かれてる私です。

きゃっほーーい♪です。

 

 

 

 

そんな浮かれ気分に拍車をかけてくれる

楽しい映画「野良猫ロック ワイルドジャンボ」

いきますよぉー!

前に見たマシンアニマル

LSDをめぐってチーマー同士の抗争!

ってお話しだったけど…

 

 

 

このワイルドジャンボはねぇ~

チーマーってゆーか…

 

 

中2たちの冒険譚でした!

 

 

ヤンキーってゆーよりも

悪がきたちのひと夏の経験です。

 

 

もぉ~ね

和製スタンド・バイ・ミーみたい!

 

 

青春です。

アオハルです。

 

 

 

カワイイったらありゃしない。

みぃーんなアホっぽいの。

 

 

 

芽衣子も女豹顔じゃございませんよ!

 

 

 

ニッコニコした悪がき。

こんな満面の笑みの芽衣子を

私は観たことがあっただろうか!

いや、ない。(反語)

 

 

かわゆいです。

萌えます。

 

 

なんたってオープニングから楽しい!

 

 

なんか、すんごいちっちゃいジープに

みんなで乗り込んで走り回る。

しかも、やったらボッコボコの道!

 

うっかりしてたら舌を噛み切りそうなほど

ガックンガックンしてます。

 

 

でも、楽しそう。

 

 

港でみんなで競争しちゃうし。

全力疾走!!

この走りっぷり…中2ですね。

 

 

 

土の中から掘り出した旧日本兵の

拳銃を使えるようにして

空き地で試し撃ちしたり

藤竜也さんの姿がまるでテツロ―。

 

 

藤さんが羽織ってるポンチョが

ちょっとネイティブアメリカンぽくていいんです。

 

 

41雑居房で女囚のみなさんが羽織ってた

マントみたい。

これもテツロ―ですね。

 

 

 

小高い丘の上から望遠鏡で眺める!

この望遠鏡がね。うん。

ステキな感じなんです。

 

 

海賊が使いそうな望遠鏡なんです。

 

 

ほらっ!

ジャック・スパロウ御用達のやつと…

 

 

あら、同じ!

 

 

芽衣子・スパロウも同じよ。

こんな感じで日々遊び暮らしている中2たち。

 

 

 

中2たちのチームには名前がございまして

 

その名も…

 

 

ペリカン倶楽部

 

 

かぁわぁいぃーーいぃー!!!

 

 

 

ペリカン倶楽部って!

おニャン子倶楽部みたい!

 

 

かぁわぁいぃーーいぃー!!

 

 

 

ペリカン倶楽部の基地。

タキんちの修理工場のバラックみたいな小屋。

 

 

 

「はぁい!」

なんつって基地に入ってくるC子サマ。

 

 

それに「はぁい!」と応える

イケメンとヒゲ男爵。

かぁわぁいぃーーいぃーー!!

 

 

 

 

では、ペリカン倶楽部の

メンバーをご紹介。

 

 

倶楽部の中で妹的存在

C子(梶芽衣子)。

いつもケラケラ笑ってて

超絶かわゆいんだお。

たまぁーに女豹顔でちゃうけどっ。

 

 

 

お次は、倶楽部内の

アグレッシブ部門担当ガニ新(藤竜也)。

ケンカっぱやいんです。

ガニ新は。

いつも“退屈”を持て余しています。

 

 

 

そして、イケメン担当のジロー(夏夕介)。

ジローちゃんはねぇ~

背も目鼻立ちもシュッとしていて

イケメンなんですよう。

 

 

 

オタク担当のデボ(前野霜一郎)。

この子は銃器オタクなんです。

拳銃大好きっ子。

 

 

 

 

倶楽部のリーダー格のタキ(地井武男)。

このタキがねぇ~、けっこースカしてんのよ。

 

 

みんなでワイワイやってても

「フッ、ガキだな」

みたいな感じで参加しない。

 

 

秘密主義っぽいとこもあるし。

自分の考えとかあまり言わない。

 

 

ガニ新はそんなスカしたタキに

ちょいちょいイラついてます。

 

 

 

スカしたタキに近づく

謎の女・アサ子(范文雀)。

白馬に乗ってるご麗人です。

妖しさ満点。

 

 

だって白馬だよ?

埋立地に白馬だよ?(しつこい)

 

 

 

アサ子の美しさにまいっちゃうタキ。

マドンナ担当ですからっ。

アサ子さんは。

アサ子の車の中で接吻しちゃうしぃー。

 

 

タキ……。

大人の階段昇っちゃったね…。

 

 

 

 

タキがアサ子と車の中で

イチャついている間に

ペリカン倶楽部の基地が襲撃されちゃう!

襲撃してきた相手は

ペリカン倶楽部といつも対立してる

学生グル―プ西部会の連中です。

 

 

襲撃の仕返しをしようぜ!!!

と、イキってる仲間を

タキは「まぁまぁ」

と、いさめて

 

「海にキャンプへ行こう!」

と、誘います。

 

 

中2たちは

キャンプと海が大好きだから

即決でキャンプへ。

 

 

このキャンプ風景も楽しくて

相当いーいんです!

 

 

海へ向かう途中の車内の様子。

アサ子さん、帽子のツバ広くない?

 

 

 

ジープはオープンだからさぁ

当然、こうなりますよね。

顔に帽子のツバがガッツリ。

 

 

 

ガニ新はご機嫌さんで

C子とジローは後ろの席で

かっぱえびせん食べてるし!

 

 

ステキな旅の始まりの予感☆

 

 

海へ向かう途中の

トイレ休憩で立ち寄ったお店の前。

 

C子が売り物のゴムボートが欲しくなっちゃう。

 

 

欲しいな…。

って、見つめるC子。

かわゆいです。

萌えます。

 

 

どーするー?

と、ジローと相談して

 

 

 

堂々と持っていけばバレない!

ってことで

 

堂々とガメるC子とジロー。

けっこうな大きさのボートです。

 

 

 

でも、堂々と持って行ったお陰で

店員に止められずに無事ゲットだぜ!

ペリカン倶楽部のいいところは

「こんなデカいのいらないよ!」

と、誰もツッコまないところ。

 

 

 

無事、海に着いたら

早速テント張ります。

やだ!

このテント斬新!!!

 

 

 

こーゆーテントなら

張るのもめんどくさくない。

 

 

 

やっとテントを張って

 

海に泳ぎにいこぉーぜー!

と張り切るペリカンたちに

 

 

 

リーダー・タキがとんでもないことを

言い出します。

なんと

自分勝手な行動を控えて

マジメな強化合宿にしよう!

 

なんて言い出しちゃう。

 

 

マジメな強化合宿って…。

 

え?!

 

海なのに?

キャンプなのに??

正気?

 

 

マジメかタキか。

 

 

 

ペリカンたちも初めは

「はぁ??」

ってなるけど…

C子なんて人殺しの目をしちゃってます。

 

 

 

でも、次の日の朝から

素直に言うことを聞くペリカンたち。

 

 

朝早くに起きて

ラジオ体操したり

アサ子も参加してるのがかわいい。

 

 

海辺をランニングしちゃったり。

芽衣子のモモが1番高く上がってます。

 

さすが元バスケ部。

鍛え方が違うんだぜ!

 

 

てか、ラジオ体操もランニングも

誰も文句言わずに素直にやってる。

 

 

素直でいい子たちなんです。

ペリカン倶楽部の子たち。

 

 

カラダを鍛え終えたら

フリータイムなので

海で力いっぱい遊ぶペリカンたち。

大人のタキとアサ子は不参加です。

 

 

 

いただいたボートの上で

まぁーったりしたり。

 

 

 

浜辺でお肌を焼いたりね。

海を大満喫のペリカンたちです。

 

 

 

 

 

泳ぎにも飽きたら

 

C子が「ねぇねぇ、アレやろうよぉ~」

と、ガニ新に言います。

アレってなに?!

 

 

 

と、思っていたら…

 

 

 

 

浜辺をミニジープで走りながら

 

 

後ろに乗った男子たちが

「おぉーーーい」

っつってお尻を出すのです。

ん?? 

どした?

 

 

 

何が楽しいのか

サッパリわかんないんだけど…

 

 

本人たちは、すんごい楽しそう!

 

 

ノリが中2です。

 

お尻とか大好きですからぁー!

中2は。

 

 

 

公衆の面前で臀部をさらせば

もちろん警察官が飛んで来るけど…

わいせつ物陳列罪って

前のモノを出したらでしょ?

俺たちはケツ出しただけですよ。

 

と、警察をからかうガニ新。

 

 

 

屁理屈も中2っぽい。

 

 

 

 

最後は、タキが出てきて丸く収まる。

さすが、リーダーです。

 

 

タキとアサ子の本当の目的は

 

正教会ってゆー宗教団体から

3千万のお布施をかすめ取っちゃお☆

って、ことなのでした。

マジでかぁー。

と、なるペリカンたちだけど

 

 

おもしろそう!

と、話しにノリます。

 

 

C子は女子だからか

ホントに信用していいのかな?

って、なってるけど…

 

結局は作戦に加わることに。

 

 

ちなみにテントの中では

スッピン芽衣子。

かぁわぁいぃーーいぃーー!

 

 

テントの中で

アコギをつま弾きながら歌うC子。

この唄がめちゃくちゃイイ歌!

 

 

C子の唄

 

なんだか物悲しいメロディで

しんみりした気持ちになっちゃう…。

 

 

 

テントの中もしんみり…。

アンニュイな空気が漂います。

 

 

 

 

C子の唄を契機に

ホロ苦いラストへ向けて走り出します。

青春にホロ苦さは

付き物ですものね…。

 

 

ほぉーんと楽しい映画だったぁー!

 

 

 

ちょっとグッときちゃって

ウルウルしちゃったシーンが

 

 

C子の唄をバックに

タキとC子の珍しいトゥーショット。

お兄ちゃんと妹

みたいな画がすごくイイ!

 

そこにC子の唄がしんみり…。

 

ウルウル(:△;)

 

 

 

とっても気になったのは

ガニ新とC子が食べてるお団子。

めっちゃくちゃ大きくない?

 

 

まさに

ワイルドジャンボ!!!

 

 

 

私の中の大好きな映画

ベスト3にランクインする

楽しい映画でした。

 

 

 

ほぉーんとオススメです。