南極料理人 | ベルのブログ

ベルのブログ

観た映画や、読んだ小説などの感想を勝手気ままに書いてます。

ゆっるーーーーい映画です。

とりたてて、事件も事故も起こりません。

 

南極観測隊の人たちの日常の映画。

 

あたしは、最っ高に好きな映画です。

 

南極料理人ってゆータイトルが示すよーに

南極の基地で調理担当の西村くん(堺雅人)が

主人公です。

 

かもめ食堂みたいなゆるーい映画。

 

出てる人たちも、きたろう、生瀬勝彦

古館寛治、豊原功補などなど

ゆっるーいキャスト。

 

そして出てくる料理がどれもこれも

おいしそうったらありゃしない。

 

伊勢海老のエビフライとか出てきちゃうから。

堺雅人が

「伊勢海老だったら刺身でしょ!」

っつってんのに

みぃーんな「エビフライがいい!」

と、主張してきて

いざエビフライを作ったら

「やっぱ刺身だったな」と大ブーイング。

 

マグロの大和煮やいくらが入った

おにぎりもめっちゃくちゃおいしそうだったなぁ。

 

みんなでNHKの体操のビデオを観ながら

体操してるシーンがゆるく笑えます。

生瀬さんの表情がおもしろい。

 

料理のほかには

基地内でのみなさまのゆるい会話。

 

これが最高におもしろい。

 

これは実際に観ていただかないと

おもしろさとゆるさが伝わらないので

ぜひとも観てみてください。

 

最初っから最後までゆるーーーいままです。

 

好き嫌いが別れる映画だと思います。

 

あてくしは大好きですけど。

 

ラストの方で、朝ごはんをみんなで食べてるシーン。

ここで、きたろうが生瀬さんに

「食事の時に食事はやめなさい」

と、謎のセリフを言いますので注意してください。

 

めっちゃおもしろいです。