手放せない100均グッズ | コックしろのおうちで簡単ビストロレシピ

コックしろのおうちで簡単ビストロレシピ

簡単だけどお店で出てくるようなおしゃれな料理のレシピ、

お酒に合うおつまみレシピを中心に紹介していきます。

そのほか、食器、お酒、食べ歩きの話も。

 

ダイソーで買った卵のプッチン穴あけ器

 

これであらかじめ卵の殻に穴を開けておくと、ゆで卵の殻がつるんと剥ける優れもの。

 

お持ちの方も多いと思います。

 

これ、うずらの卵にも使えました

 

試しにやってみたら、うずらの卵も前より楽に剥けたので、嬉しくなってご報告。

 

これ、もう手放せませんドキドキ

 

 

ウズラの卵もとんがってない方の殻にプチっと穴を開けるだけ。

 

うずらの半熟味卵(レシピはこちら→)が大好きなのですが、ただでさえ殻を剥きにくいうずらの卵を半熟に茹でているので、剥くのにけっこうストレスがかかってたんですよね。

 

これを使うと、剥く時間が半分以下になりました。

 

そしてきれいに剥けた!!

 

 

茹で終わったら、冷水に取り、水を捨ててお鍋を揺らし、卵同士をぶつけます。

 

そうすると全体にヒビが入って剥きやすいです。

 

 

前より頻繁に作り置きができそうで嬉しい。

 

これ、優秀なおつまみです。

 

すぐなくなっちゃうので、20個くらいまとめて作っておくと便利です。

 

 

 

チューリップ赤Instagramはじめました→ 

 

いつもクリックありがとうございますドキドキ

励みになります音譜

 

お願いコック(blogランキング) ぽちっとコック(レシピブログ)

 

私が店主をしているうつわの販売サイト