チョコ入りポッフェルチェ | コックしろのおうちで簡単ビストロレシピ

コックしろのおうちで簡単ビストロレシピ

簡単だけどお店で出てくるようなおしゃれな料理のレシピ、

お酒に合うおつまみレシピを中心に紹介していきます。

そのほか、食器、お酒、食べ歩きの話も。

 

あれ?

 

昨日と見た目が変わらない・・・というかんじですが、チョコ入り。

 

残ったポッフェルチェの生地で作ってみました。

 

冷蔵庫に一晩置いておいたのですが、次の日も大丈夫だった。

 

とはいえ、一晩置くと発酵も少し進み、ちょっともったり感が増えていたので、間にとろっとしたチョコレートを入れて。

 

基本の生地と作り方はこちら→丸くてかわいいパンケーキ ポッフェルチェ

 

チョコは焼くときに加えます。

 

 

生地を4分目まで注ぎ、弱火に落とします。(中火のままだとちょっと慌ただしいので)

 

そこにチョコを置きます。

 

少し押し込むかんじ。

 

 

上から少し生地をかけてチョコをカバーします。

 

 

くるんとひっくり返していきます。

 

 

弱火のままでしばらく焼いたら出来上がり。

 

 

濃厚チョコがおいしい。

 

チョコバージョンもシロップをかけた方がおいしいです。

 

もっと中からとろりとチョコが出るのがお好きなら、チョコの代わりにガナッシュ(生チョコ)を入れるのがおすすめ。

 

 

生地自体が甘くないから、他にもいろいろ入れられそう。

 

チーズとかソーセージとかもおいしいかも。

 

お食事系ポッフェルチェって、現地ではあるのだろうか?

 

そば粉がまだあるので、またいろいろ試してみたいと思います。

 

 盛り付けるお皿をいろいろ変えてみるのも楽しそうラブラブ


しばらくブームが続きそうです。


 

チューリップ赤Instagramはじめました→ 

 

お願いコック(blogランキング) ぽちっとコック(レシピブログ)