今年も作ってます | コックしろのおうちで簡単ビストロレシピ

コックしろのおうちで簡単ビストロレシピ

簡単だけどお店で出てくるようなおしゃれな料理のレシピ、

お酒に合うおつまみレシピを中心に紹介していきます。

そのほか、食器、お酒、食べ歩きの話も。


今年の新入り。
 
見つけたときは、おもわず叫んでしまうほど嬉しかったっけ。
 
 
今年もバレンタインの時期がやってきましたね。
 
みなさんいかがお過ごしですか。
 
私は、今年もチョコ作りを始めました。
 
実はお正月に香港に行っておりまして、写真のチョコレートモールドをゲット。
 
これは、去年買ったものの形違いです。(去年書いてました→
 
去年はアメリカからお取り寄せしたけど、それよりも安くで買えて大満足。
 
今年はこれを使って一種類作りたいと思います。
 
ちなみに、これを買ったところは、香港に行くと必ず訪れてしまうところ。(以前書いてました→
 
今回もこのモールドの他にちょこちょことキッチン道具を買ってしまいました。
 
 
そして、今回の香港の収穫のもうひとつはこれ。
 

 
バターです。(シティスーパー出身)

香港は関税がないので、250グラムのフランスやイタリアのバターが600円くらい。

日本だとなんであんなに高いんだろう。

とか言いながら、これもがつがつ買い物かごに入れました。

このために保冷剤と保冷バッグを持参。

帰国の前日にホテルの方にで保冷剤を凍らせてもらえるようにお願いして、万全の体制で持って帰ってきた。

チョコレートのガナッシュにはバターもけっこう使うので、これも重宝。

今年のチョコはかなり贅沢です。

今年もバレンタインのプレゼントイベント、開催しますね。

興味がある方は、ブログをチェックしてみてください。


すでにスケジュールはいっぱいだけど、進捗状況も書けるといいな。

出来上がったものをたまにInstagramでアップすることも。
 
Instagramのページはこちらです→ 


香港のこともおいおい書きたいなぁ。

おすすめのお店も見つけたので、ぜひ!


とにもかくにも今年も頑張りますカナヘイきらきら


 
お願いコック(blogランキング)ぽちっとコック(レシピブログ)