チャウエンフードセンターの中のお店。
昨日アップしたお店(☆ )に引き続き、お隣のお店にも行ってみました。
「ミトラレストラン」というところ。
看板にはなぜか日本語もあったので、行くとすぐわかるはず。
ここの辺り一帯ではいちばんお客さんが多かったので、吸い込まれるように入ってしまった。
今回、タイ風ラーメン(バミー)を絶対に食べてみたいと思っていたのですが、なかなか見つからず、こちらのお店で「食べたい」と言うと、作ってくださいました。(お米の麺の入ったスープを卵麺に変えてくださった)
めちゃうまで、なんと50バーツ(130円くらいでしょうか)。
これ、旦那と奪い合うようにして食べました。(あぁ。また食べたい)
そして、前のお店でも食べたエビのすり身を揚げたトートマングン。
これが出てきた時に気づいたのが、「量が多い」ということ。
「前に食べたお店の倍くらいあるよね?」と料理を選ぶ手を止めたほど。
本当は、カレーも食べようか。とかお米の料理も捨てがたい。とか言ってたんだけど、直感的に無理だと思った。
そして次のお料理が出てきた時に、予想は的中。
写真ではわかりづらいかもしれませんが、これ、1辺が20センチくらいあります。
ふんわり卵の中にはお肉がもりもり入っていて、すごくおいしい。
でもデカイ!
ということで、なんと3品でギブアップ。(他のもの頼まなくてよかった・・・)
カクテルもかなり大きいんです。
ロングカクテルなので、もっとアルコール控えめかと思ったら、意外とアルコールもしっかりで、旦那は1/4で諦めてました。
お腹いっぱい食べてビールとカクテルを飲んで700バーツ(1800円くらい)と、かなり安かったけど、量が多くてふたりだと品数が食べられないので、こちらはファミリーにおすすめ。
そういえばメニューについて、補足を。
サムイ島はタイなので、公用語はタイ語ですが、観光客が行くようなところはたいてい英語が通じます。(タクシーの運転手さんとかはあまり話せないようなので、必ず地図持参で。)
そして、チャウエンフードセンターのお店(昨日アップしたストーンフィッシュでもこちらのミトラレストランでも)では、写真付きの英語メニューが用意されているので、オーダーも簡単。
観光客にやさしいです。
いろいろな料理があるから迷う・・・。
自分の知らないタイ料理に出会えたりして楽しいんですよ。
旦那が辛いもの苦手なので、トム・ヤム・クンを食べなかったのがちょっと心残りです。
そうそう、ミトラレストランはチャウエンフードセンターの入り口にあるのですが、
この向かい(写真でいうと右側)には、持ち帰り用の屋台も。
こちらも活気があっておもしろい。
フルーツもたくさん売っていました。
ランブータンとかマンゴスチン、パパイヤやマンゴーなどなど、たくさん。
このフルーツのお店、もっと早く見つけてたらたくさん買ってホテルで食べたのに・・・。
次行ったときはここも行きたいあそこも行きたい・・・と、妄想だけが広がります。
チャウエンフードセンター、サムイ島旅行の際はぜひ♪
賑やかな通りからちょっと離れるので、「ソンテウ」という乗り物を利用するのも手です。
「ソンテウ」については、ELLE ONLINEでちょっと書いているので、気になる方はそちらも→☆
レシピブログの私のページです→☆ (pcのみ)
リニューアルして使いやすくなったので、ぜひ遊びにいらしてください
ランキングに参加しています。
携帯の方はこちらをポチっとお願いします。