色遣いに一目惚れ | コックしろのおうちで簡単ビストロレシピ

コックしろのおうちで簡単ビストロレシピ

簡単だけどお店で出てくるようなおしゃれな料理のレシピ、

お酒に合うおつまみレシピを中心に紹介していきます。

そのほか、食器、お酒、食べ歩きの話も。

コックしろのおうちで簡単ビストロレシピ

家路を急いでたとき、ふと目に飛び込んだ小さなお店で見つけた生地。

 

吸い込まれるように入ってしまって、入った途端にその美しい色遣いに惚れ込んでしまいました。

 

これは、先日載せたランチョンマットとカトラリーケース(これ→ )と同じ布で作ったバッグ。

 

作りは簡単なんですが、持ち手を皮にしたらちょっと高級なかんじになって満足ラブラブ

 

 

こちらの生地は、「LES TOILES DU SOLEIL (レ・トワール・デュ・ソレイユ)」という南仏のブランドのもの。

 

「太陽の布」という意味で、鮮やかな色としっかりとした風合いが特徴です。

 

職人さんがひとつひとつ手織りで作るんだとか。

 

お店の中にはバッグやエプロン、ランチョンマットなんかも置いていて、どれもすごく素敵でした。

 

この色遣い、なかなか他にはないなぁ。とどれも欲しくなってしまったほど。

 

ぐぐぐっとこらえて生地ふたつに絞ったんだけど、その大変だったこと!!

(あまりにテンションが上がりすぎて、店員さん相手に「どれも欲しい!どうしましょう??」と本気できいてしまった迷惑な客だった・・・汗

 

 

ちなみのもうひとつはこれ( )で使っています。

 

色遣い、絶妙だと思う・・・。


コックしろのおうちで簡単ビストロレシピ

このバッグ、皮の持ち手はちくちくと手で縫っていったんですよ。

 

自分が手をかけたものってとても愛しい。

 

お買い物バッグにしようと思っています。

 

 

日本では自由が丘のお店が一番大きいよう。

 

私が作ったのよりずっと素敵なバッグもあります!(笑)

 

次に欲しいのはエプロンだなぁ~。←(物欲爆発)

 

今度行ってみよう。

 

 

ットでも買えるようなので、こちらもリンクしておきます。

 

 

 

 

レシピブログの私のページです→ (pcのみ)

リニューアルして使いやすくなったので、ぜひ遊びにいらしてくださいラブラブ

 

 

ランキングに参加しています。

携帯の方はこちらをポチっとお願いします。

レシピブログ  ブログランキング

 

 

お願いコック(blogランキング) ぽちっとコック(5STYLE.Woman) ぽちっとコック(レシピブログ)