子豚のロゼ | コックしろのおうちで簡単ビストロレシピ

コックしろのおうちで簡単ビストロレシピ

簡単だけどお店で出てくるようなおしゃれな料理のレシピ、

お酒に合うおつまみレシピを中心に紹介していきます。

そのほか、食器、お酒、食べ歩きの話も。

実は今日旦那が飲み会の我が家。


そんなときは、(ひとりで)ワインを楽しむチャーンス・・・とばかりに、コルクを抜いたコックしろです。

(一人宴会万歳クラッカー



飲んだワインのエチケットがあまりにおもしろかったので(というか、それに惹かれて買ってみたのだけど)写真を撮ってみました。



コックしろのおうちで簡単ビストロレシピ


安かったし、味もそんなに期待してなかったから写真も撮らずに飲んでいたのですが、するすると飲めるかんじが気に入ったので、もうほとんど中身ないけど??な状態で撮影(笑)。


自然派のロゼワイン。


プティ・コション・ブロンゼ=日焼けした子豚・・・?


子豚じゃなくオッサンに見えるのが気になるところではありますが(目元のしわとか目つきとか、完全にオッサン・・・)、意外と飲みやすく厚みのあるロゼワインでちょっと感動。



ロゼといえばすっきり飲みやすく、夏に冷やして飲みたいというイメージですが、こちらは口当たりは軽いけどしっかり作ってあって、冷やさなくてもおいしい。


するすると喉を通るけど、ちゃんと旨みが残るんですよ。


この時期にでも飲めるロゼワイン、貴重ですドキドキ


ちなみに1300円くらいで、かなりコストパフォーマンスが高い!!



調べたら楽天でも買えるみたい→ル・プティ・コション・ブロンゼ


そろそろ1本空けそうな勢いでそう思いました(笑)。



 

レシピブログの私のページです→ (pcのみ)

リニューアルして使いやすくなったので、ぜひ遊びにいらしてくださいラブラブ



ランキングに参加しています。

携帯の方はこちらをポチっとお願いします。

レシピブログ  ブログランキング



お願いコック(blogランキング) ぽちっとコック(5STYLE.Woman) ぽちっとコック(レシピブログ)

秋ロゼ、結構いいなぁラブラブ