ブログの名刺ができました | コックしろのおうちで簡単ビストロレシピ

コックしろのおうちで簡単ビストロレシピ

簡単だけどお店で出てくるようなおしゃれな料理のレシピ、

お酒に合うおつまみレシピを中心に紹介していきます。

そのほか、食器、お酒、食べ歩きの話も。

今日は良いお天気。


お花見日和ですね。


でも我が旦那は死んだように寝てるので、おうちでだらだら・・・な日になりそうです。



さてさて、前々から作ろうかな・・・と思っていた「ブログの名刺」が、先日出来上がりました。


ブログ関係のイベントに参加することもあったので、あると便利だな。と思っていたんです。


こんなかんじ。


コックしろのおうちで簡単ビストロレシピ


実はこれ、仲良くしていただいているにやちょびさんにデザインしていただいたもの。


せっかく自分の名刺を作るなら、絶対ににやちょびさんにデザインをお願いしたい!!と、ずーーっと思っていたんです。



にやちょびさんの「ちょびの定理」 は、1年以上前から大好きなブログ。


初めて開催した「読者限定イベント」でケーキを送らせていただいたり、その後オリジナルのエコバッグをいただいたり(めまいがするほど嬉しかった時の記事はこちら→ )、作品展にお邪魔して念願の対面を果たしたり(その時のテンション高い記事はこちら→


・・・と、半ばストーカーのような私ですが(笑)、彼女は快く引き受けてくださいました。



名刺を作るに当たって、悩んだのが「コックしろ」のイラストをどうするか。


イラストを入れるときっとお料理のブログには見えない名刺になるだろうな・・・と思っていたんです。


しかし、にやちょびさんのデザイン案を見せていただいたときに、そんな迷いはどこへやら。


シルエットにしちゃうなんてさすがーーーーラブラブと一目で気に入りました。



パステルカラーの用紙に印刷したらかわいいに違いない・・・と3色作った私。

(データ入稿ができて、用紙カラーが豊富なところがなかなか見つからず困りましたが・・・)


今度からこれを持ってイベントに参加させていただこうドキドキ


どなたの手に届くんだろう・・・なんだかウキウキするな。



にやちょびさん、本当にありがとうございましたーーーラブラブ


大事にします。



にやちょびさんのブログ「ちょびの定理」、今はちょっとお休み中ですが、楽しくてかわいい絵日記がいっぱいではまります。(こちら→


私のお気入りは 「卵酒」 。←爆笑です


ブログの名刺をお考えの方もぜひ。素晴らしいデザイナーさんですよ。



ランキングに参加しています。

携帯の方はこちらをポチっとお願いします。

レシピブログ  ブログランキング



お願いコック(blogランキング) ぽちっとコック(5STYLE.Woman) ぽちっとコック(レシピブログ)