昨日は旦那と自由が丘を散歩してきたコックしろです。
お祭りだったようで、ものすごい人でしたが、いろいろ歩き回って楽しめました。
さてさて、先日我が家に待ちこがれた本がやってきました。
これ
先日発売された「ジョエル・ロブションのすべて 」
コックしろがロブション好きなのは、もうご存じだと思いますが、これは本当に待ちこがれた1冊。
この本は、フランスで発売されていて、ようやく日本語版が
発売された直後、旦那が買ってきてくれました。
手にとってびっくりしたのですが、思ってたより厚くてずっしり。
百科事典ですか?・・・というかんじ。(自分で買いに行かなくて良かった・・・笑)
内容はといえば、ゆで卵の茹で方からプロ向きの料理まで、かなりの量のレシピ。
・・・ということで、中はこんなかんじ。
出来上がりの写真がないレシピって、イメージが沸きにくいですね(苦笑)
パラパラめくる・・・というより、頑張って読むかんじのレシピ本でした。
勉強になりそう。
たまに写真があるとホッとするのはなぜだろう。
700レシピに対して写真は30枚だからかな
写真の料理は、恵比寿ジョエルロブションの総料理長アランシェフとエグゼクティブシェフの渡辺シェフが作られたとのこと。
プロってすごい
こんなに美しく仕上げる自信はないけど、この本で勉強しようかな。
当分、愛読書はこの本になりそうです。
ランキングに参加しています。
携帯の方はこちらをポチっとお願いします。