今朝、パンを買いに行ったと旦那にメールすると・・・。
わーい。ミルククリーム・・・的なメールが返ってきました。
ミルククリームというのは、ベッカライ徳多朗さんの1番人気のパン。
このパンは、11時頃と15時頃に出来上がるので(1年間通ったので、何が何時に焼き上がるか、だいたい知っている私)、8時過ぎにパン屋さんへ行った私が買えるはずもありません。(1つ前の記事
参照)
「ミルククリームはないよ。」というメールに、旦那がえらく落胆していたので、行きましたよ。
本日2度目のパン屋さん(笑)
そして、買ってきました。これ。
旦那にも写メを送って、「やさしいでしょ?」と書いておきました(笑)←これだとNoとは言えない。
1番人気のミルククリームちゃん。
表面はカリッと、中はふんわりのパンに濃厚なミルククリームがたっぷり挟んであります。
これ、クセになるんです
初めて食べた時は、濃厚で一人1本は多いかも・・・と思ったけど、今は慣れてしまった・・・。
出来たては、もちろんおいしい。
でも、ちょっと時間がたった後、トースターでほんの少し温めて食べるのも好きなんです。
外はカリッと、中のクリームがちょっと溶けて、パンに染みこんだくらいがとても美味しい。(お店の方は、早めに食べて・・・と言われるけど、この食べ方も好き。お店の方は不本意かもしれないけど)←これは好みなので、興味のある方だけ試してみてください。
温めすぎるとクリームが全部溶けちゃうので、トースターの中のパンとにらめっこ。
待ってる時間もウキウキ、わくわくなんです~(テンション高くてすみません・・・
)
結局2つ買ってきてしまった私。
ダイエット、する気ないでしょ・・・?自分で自分につっこんでしまいます
よーし。頑張って食べた分を消費しよう。
・・・決意のため、ここに書いておきます(笑)
食べてみたい。と思われた方は、どうぞご自身で(笑)
ベッカライ徳多朗 (ここ自体のHPがないので、食べログにリンク貼ってます)
すぐに売り切れちゃうので、いろんな種類を食べたいなら、午前中11時前までに行かないと残ってません。。。(土曜日はもっと早くがおすすめ)
食パン類とミルククリームだけは電話で予約ができますよ。
今日、2度も同じパン屋さんネタですみません・・・
ランキングに参加しています。
携帯の方はこちらをポチっとお願いします。