煮豚を作っていただきました | コックしろのおうちで簡単ビストロレシピ

コックしろのおうちで簡単ビストロレシピ

簡単だけどお店で出てくるようなおしゃれな料理のレシピ、

お酒に合うおつまみレシピを中心に紹介していきます。

そのほか、食器、お酒、食べ歩きの話も。

昨日は、旦那のお友達のお友達のおうちでお花見をしてきたコックしろです。


屋上で桜を見た後、お部屋でごはんを食べながらいろんな方とお話ができました。


おうちには何十人いたかわからないくらいの大人数


みんなが食べ物や飲み物を持ち寄ったとしても、奥様は大変だったろうなぁ。


私にはできない・・・汗尊敬してしまいました。



さてさて、ご紹介が遅くなったのですが、先日、asakoさんが、「しっとりやわらかヘルシー煮豚」 を作ってくださいましたラブラブ


asakoさんは、いつもお酒のすすみそうなお料理をたくさん作っていらっしゃる素敵奥様です。


今回も煮豚をネギたっぷりにされていて、お酒がすすみそうドキドキ


旦那様との会話の中で、コックしろが話題になっているのも嬉しいです。(えへへ)



この煮豚、豚もも肉を使っています。


ぱさぱさと固くなりがちなもも肉もこの作り方ならしっとりやわらか。

(レシピはこちら


asakoさんのネギたっぷり煮豚を見て、豚もも肉を使った煮豚のアレンジレシピがいろいろできそうだなぁ。と思いました。


早速豚もも肉を買いに行ってこようと思います。



asakoさん、ありがとうございました~ラブラブ




ランキングに参加しています。

携帯の方はこちらをポチっとお願いします。

レシピブログ  ブログランキング




お願いコック(blogランキング) ぽちっとコック(5STYLE.Woman) ぽちっとコック(レシピブログ)