朝カフェに。ダンディライオンチョコレート@鎌倉 | 週末朝10時からはじめる朝活と朝ごはんレシピ

週末朝10時からはじめる朝活と朝ごはんレシピ

朝活はなりたい自分に近づく第一歩。おいしい朝ごはんや、自分との時間で心と体の元気ときれいの習慣づくりはじめませんか?一緒におとなになってもヘルシーでチャーミングな女性を目指しましょう♪

 

 

先日訪れたat home worksさんのアトリエ展の帰り道、帰りの電車まで時間があったので鎌倉駅前をぶらぶらあるいていたらたまたまみつけて入った、ダンディライオンチョコレート

 

蔵前にお店ができたときは、かなり話題になりましたね。

 

シングルオリジンカカオ豆からつくる、余分なものはいれないこだわりの小ロット生産でつくるシングルオリジンチョコレートのお店です。

 

 

チョコレートは好き、

でも甘ったるいものが苦手

 

という面倒なワタシですが、

ほうじ茶とブレンドしたホットチョコレートがあるというので

そちらをいただきました。

 

 

 

いわゆる甘さが前面にでていなくて、

これはわたしでもいけました。

 

 

 

そして、微妙にお腹がすいていたので

カカオニブを贅沢につかった

シナモンロール風のパンもいただきました。

 

これも、甘さしつこくなくていけました。

 

フードは他には、スモアやチョコレートケーキがありましたよ。

 

 

鎌倉の駅前にあるのでお店からはちょうどガラス越しに電車のホームがみえるのです。

電車待ちのワタシにとっては、電車を乗り過ごすことなく、

そして手軽に話題のダンディライオンチョコレートを食することができて幸せ感一杯でかえってきました。

 

訪れたのはGWの真っ只中でしたが人の回転ははやいため、さほど並ばずにささっと座れました。

タイミングや時間帯にもよりますが、皆さん観光でいらっしゃっているのであまり、長居する方もいないみたいです。

 

 

お店の方曰く、鎌倉店だけの、特別な朝食メニューがあるようで、

朝の時間は、焼きたてのクロワッサンやグラノーラが

いただけるようです。

今度はもっと早起きして朝一でいってみたいな~

 

 

 

休日の朝に、鎌倉散歩のおともにいかがでしょうか?

 

きょうもよき朝をおすごしください。

 

 

フードスタイリスト

とっておきの朝食会 主催

河合 真由子

 

 

 

 

【お店情報】

ダンディライオンチョコレート

248-0012神奈川県鎌倉市御成町12-32  

Tel 0467-53-8393 Fax 0467-53-8394

Open 8:00 - 20:00 (L.O. 19:30)

公式HP

https://dandelionchocolate.jp/

 

 

 

メルマガではブログではご紹介していない

おすすめの朝ごはんスポット、たくさんご紹介してますビックリマーク

コーヒーとっておきの朝食会公式メルマガナイフとフォーク

朝の30分で人生が輝く♪とっておきの朝時間レシピ

 

音譜登録はこちらからどうぞ音譜 
http://mail.os7.biz/m/qUo9

(登録は無料です。)

 

 

応援宜しくお願いしますウインク

  にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ