第12回とっておきの朝食会開催終了! | 週末朝10時からはじめる朝活と朝ごはんレシピ

週末朝10時からはじめる朝活と朝ごはんレシピ

朝活はなりたい自分に近づく第一歩。おいしい朝ごはんや、自分との時間で心と体の元気ときれいの習慣づくりはじめませんか?一緒におとなになってもヘルシーでチャーミングな女性を目指しましょう♪

週末の朝10じからはじめる朝活

『モーニングコーヒーととっておきの朝食会』

企画・運営をしております

河合真由子です。

 

平日の朝は、忙しくてなかなか朝活に参加できないかたも

そもそも早起きが苦手あせるというかたも

参加しやすいように

週末の朝10じから開始している朝活イベントですビックリマーク

 

 

 

昨日は、7月のコーヒーモーニングコーヒーととっておきの朝食会コーヒー

を開催しました!

 

 

猛暑の中、週末の朝10じからこんなにたくさんの笑顔に

囲まれて幸せですウインク

 

 

昨日のゲストトークのテーマは

「自然体起業と子育てママのワークスタイル」

 

 

ゲストに、オーガニック料理教室「ワクワクワーク」主催の

菅野のなさんをお迎えしました。

 

 

菅野さんは、

レッスンは募集をかけるとすぐに満席になるほどの

人気の料理教室を主催されており、

昨年には念願の出版をされました。

その著書もAMAZONの簡単レシピ部門で1位をとるほどの

人気ぶりキラキラ

 

 

 

もともと、手に職をもつご両親のもと、

将来は自分も手に職をつけて自分で仕事をしていくことを

なんとなく意識していましたが、

社会にでても自分の強みがみつからず、

試行錯誤する日々がしばらくあったそうです。

 

そこから

お母様との深い対話の中から自分がもともともっていた

強みに気づくことができ、お母様と一緒に現在の

料理教室をはじめることに。

 

そして更にご出産をきっかけに

本気で料理教室の事業拡大を意識されたそうです合格

 

ご出産が事業拡大のきっかけってどうして?と

おもわれるかもしれませんが、

出産したことにより、

お子さんとの時間をちゃんともつためには

通常の会社員ではやはり難しいと感じたそうです。

 

菅野さん自身は、現在、ご家庭とお仕事とのバランスを

保つために、きちんと時間的なルールを設けていらっしゃり

その範囲で全力でお仕事をされていらっしゃいます。

 

 

 

というわけで、

今回のグループワークでは

自分なりの理想のワークライフバランス

について考えていただき

交流をしましたビックリマーク

 

 

さくらんぼ朝の満員電車が苦手なのでそれを避けて出勤できるようにしたい

 

さくらんぼお昼ごはんが12時~13時と決められるのがストレス

(どこへ行ってもとっても混んでいるので・・・)

お昼ごはんをゆったりおいしくいただける環境ではたらきたい・・

 

などなど、みなさんそれぞれの理想のワークライフバランスが

たくさんでてきましたウインク

 

そして、それについて、

ではそれを叶えるためにはどういう選択肢があるのか?

ゲストの菅野のなさんにお一人お一人に的確にアドバイス

をしていただきました音譜

 

菅野さん自身がカウンセラーの資格をおもちなこともあり

お一人お一人のお話を真剣に聞いて下さったおかげで

最後はみなさんスッキリした笑顔

帰って行かれました~ビックリマーク

 

 

ご参加いただいた方からは

さくらんぼ出産は未経験だけれどもでも、将来的にどういう働き方が

あるのか、知ることができました

 

さくらんぼ今の会社の先輩達とは異なる、起業している人の

お話をきくことができ、こんな働き方があるということを

知ることができた

 

さくらんぼ自分がどんなことにアンテナがたっているのか

あらためて認識することができました

 

といった嬉しいご意見をいただきました。

 

 

 

 

次回のコーヒーモーニングコーヒーととっておきの朝食会ナイフとフォーク

8月28日開催ですビックリマーク

(イベントのご案内は、こちらから)

 

 

 

 

週末の朝のじかんをつかって

あたらしい出会いや視野がひろがる経験をしてみませんか?

 

今日もとっておきの朝をおすごしください。

 

 

とっておきの朝食会 企画・運営

 

河合真由子

 

■モーニングコーヒーととっておきの朝食会■

イベントのご案内もこちらからウインク

 

コーヒーとっておきの朝食会公式メルマガナイフとフォーク

朝の30分で人生が輝く♪とっておきの朝時間レシピ

 

音譜登録はこちらからどうぞ音譜 
http://mail.os7.biz/m/qUo9

(登録は無料です。)