【めざうまスカイ】愛媛県産の甘とろ豚をつかった味噌カツ | 週末朝10時からはじめる朝活と朝ごはんレシピ

週末朝10時からはじめる朝活と朝ごはんレシピ

朝活はなりたい自分に近づく第一歩。おいしい朝ごはんや、自分との時間で心と体の元気ときれいの習慣づくりはじめませんか?一緒におとなになってもヘルシーでチャーミングな女性を目指しましょう♪

忙しいけど簡単に見栄え良く料理したい

食べたいけど痩せたい

欲張りな女性の願望をかなえる料理研究家河合真由子です。

今日は生憎の雨ですね。

さて、今日は早朝からお台場へ。

今日はめざましテレビのお仕事の日でした。

今日は愛媛県産の甘とろ豚をご紹介しました。

愛媛県産甘とろ豚は、柔らかさジューシーさ脂身の美味しさ
揃った豚肉です。

特に脂身は、通常の豚よりも脂肪の融点が低いため、
36℃の口溶けといわれるほどお口の中で白く溶けて
臭みもなく美味しくいただくことができます。

脂肪はオレイン酸が豊富に含まれておりヘルシー
なんですよ。



今日はお天気キャスターの長野美郷さんが
めざうまスカイラストでした。
というわけで美郷さんのご出身、愛知県といえば!


まずは味噌カツに。
(一番左がないのはOA後山崎アナが即効で召し上がられたからです。)


そしてトンテキ ねぎ塩だれソースでさっぱりと

今日は豚汁もつくりました。

三つそろってとん、とん、とん。

美郷さんの将来がとんとん拍子でうまくいきますように
との願いをこめて


OA後、フジテレビ前の桜が咲いてるのを発見
普段忙しくしているけれどもたまにこういう自然を見て
季節を感じる心の余裕も大切だな・・・と思い颯爽と
お台場をあとにしました。

皆様も、甘とろ豚、とろっとした舌触りが絶妙ですので
是非お試しくださいね。

料理研究家 河合真由子



○●○●○●○●○●○
皆さんの周りでも桜は咲いてますか??


ランキングに参加中です。
ボタンを押していただけると
私の今の順位がみれますよ^^






(昨日 一位)