シンデレラレシピとは?① | 週末朝10時からはじめる朝活と朝ごはんレシピ

週末朝10時からはじめる朝活と朝ごはんレシピ

朝活はなりたい自分に近づく第一歩。おいしい朝ごはんや、自分との時間で心と体の元気ときれいの習慣づくりはじめませんか?一緒におとなになってもヘルシーでチャーミングな女性を目指しましょう♪

ご訪問ありがとうございます。
明日の私をつくるシンデレラレシピ研究家の河合真由子です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
明日の私をつくるシンデレラレシピとは?
日々の忙しさや人間関係のストレスから解放され、
明日また頑張る活力を得るための
お腹も心も満たされるレシピです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブログのタイトルにもなっている
明日のわたしをつくるシンデレラレシピ。

シンデレラレシピの特徴の1つ目は、
ココロとカラダに負担のかからない
原材料をメイン
としていること。

です。
実はこのコンセプトを思いついたのは、過去のわたしの
苦い経験からです。
実はわたし、過去に2年程ごはんがろくに食べられない
時期がありました。
昔、中国のとある田舎町で、会社の中で唯一の日本人として
仕事をしていた時期があったのですが、
その当時、日系企業の進出ラッシュだったこともあり
会社の業績は右肩あがり、仕事は本当にやりがいがあったの
ですが、寝食を忘れて仕事に没頭しすぎて、自分自身の
人間らしい生活や、一人の人間としての心のケアや、
女性としての喜び等、完全にないがしろにしていました。
その結果、仕事の忙しさと、人間関係からくるストレスから
ごはんがまったく食べられなくなり、おまけに顔中
にきびだらけになりました。

その後、入院を経て、食を改善しようと誓い、
マクロビオティックをとりいれ、口にする食材も
有機野菜や、玄米、調味料も質のいいものをとりいれるように
したところ、わずか2カ月で顔中のにきびがなくなり、
半分鬱になりかけていた心も元気になり、
ごはんもおいしくいただけるようになりました。

まさに私達の体も心も私達の食べたものでできている
と実感した経験です。

よく白砂糖は体によくないと言われているのも
白い精製された砂糖を摂取すると血糖値の急激な上昇、下降により
体だけでなくメンタルにも負担がかかるからです。
よく、OLさんがイライラしたときにチョコレートを求めるのも
白砂糖の過剰摂取によるシュガーアディクトの症状の一環
だとおもいます。

心と体に負担のかからない原材料というとちょっと難しく
聞こえるかもしれませんが、
添加物いっぱいのものや、
人工的な物は避け、
自然に由来するもの
と覚えていただければわかりやすいかとおもいます。


================

ランキングに参加中です。
クリックお願いします♪



================