皆様、こんにちは。

仙台在住で、CookingStudio I-e(イーエ)というお料理教室を主宰しております中村美紀です。
ミキティママもしくは、ミキティと呼んでくださいね。

・・・

 

我が家のキッチンから、
お届けしている
かなりアットホームな
オンライン講座。

 

メニューは、

「アスパラの肉巻き、サラダ仕立て」


アスパラの肉巻きだけだと

なんか映えない。
茶色くて地味な感じなので、

サラダ仕立てにしてちょいグレードアップ。
アスパラの肉巻きメインの

講座内容と思いきや、

それだけじゃないのがミキティ流です。
 

サラダもプロ並みに

おいしくする方法があるのですよ。

 

毎回どんな内容を

皆さまにお話ししようか、

ワクワクしながら

構想を練っております。

 

こんなときこそ、おうちごはん
お料理を教えていて

本当に良かった。
みんなに会えるのが

めちゃくちゃ嬉しいのだ、私が。

 

そんなことを毎回

感じさせていただいております。 

 

5月の予定を

PeatixにUPしました。

 

https://mikittymama202005.peatix.com/

5月は、平日コースと休日コースの2回!


【平日コース】 
第7回 5/13(水) 17時~17時40分 「作りたくない日のミキティごはん②」
第8回 5/20(水) 17時~17時40分 「ごちそうお豆腐ステーキ」
第9回 5/27(水) 17時~17時40分 「椎茸とパプリカのアジアンマリネ」

【休日コース】 
第1回 5/2(土) 11時~11時40分 「四川風麻婆豆腐」
第2回 5/9(土) 11時~11時40分 「サーモンと青菜のちらし寿司」
第3回 5/16(土) 11時~11時40分 「煮豚と煮卵」

 
この40分、
みんなでワイワイお料理しているうちに、
自動的に1品出来上がるという
主婦には嬉しい講座となっております。

休日コースはお昼に向けてにしました。
お休み中のお父さんにお昼を作ってもらうのもいいね!
男性の方も大歓迎です。
 
なんと! 今だけ価格、3回で3,500円です。
ミキティのいつものレッスンは1回5,500円ですので
かなーりお得
やすいでしょお(笑)
→ジャパネットたかだ風に読んでねw




【5月の特典】
講座ご参加の方だけに、スペシャル特典付きです。

特典1 ゴールデンウィーク中、講座受講の方限定で
オンライン飲み会を無料で開催します

ご家族でぜひ、ご参加くださいね!

5/2、オンライン講座終了後 12時~13時
ワインが必要な方は、川村ソムリエに直接セレクトしていただくことが可能。
(※別途、ワイン代がかかります。着払いでの送付又はお引き取りに来ていただくようになります。)

GW中皆様引きこもりだそうなので、ぜひぜひご参加ください。
どんな感じになるかわかりませんが(笑)。


特典2 ミキティ流おもてなしホームパーティレッスンを
オンラインcookingメンバー限定の特別講座として開講します
(※別途講座料がかかります。こちらも特別価格にて。)

予定は7月頃かなぁ。希望的観測。



なぜこんなにお安くするのかというと、
生産者さんのものを購入したり、
飲食店さんのテイクアウトのものを購入したり
いろいろなところにお金を回してほしいからです。
みんな大変だと思うから。
心から、お願いしたいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 



小さなお子様がいらしていつもなかなか講座に参加できないって方も
緊急事態宣言が出て、ほとんどおうちにしかいられないお母さんも
みんなゆるくつながってほしいな。

みんな、それまで、
オンラインでがんばろ♡
必ずパーティやるからね!

月々見放題チケットは限定各20枚
ビジターのみでもOKですので
ぜひ遊びにいらしてくださいね。

 

お申込みはコチラ↓

https://mikittymama202005.peatix.com/

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
オンラインcooking

無料体験された方の感想はこちら↓


はじめてでもできた!オンラインcooking 
https://ameblo.jp/cookingstudioi-e/entry-12588002200.html
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

ライブでお届け中。
オンライン上で集まって、みんなでお料理しています。
こんなときこそ
おうちごはん!

Zoomはじめての方は
ミキティが丁寧にお教えしますので
ぜひぜひ、遊びにいらしてね!
 
・・・
Zoomアプリをスマホに
ダウンロードしていただくだけ。
https://zoom.us/jp-jp/meetings.html
もちろん、無料のアプリです。

ミーティングに参加するだけなら、
面倒な個人情報の
登録もいりませんよ。

セキュリティの問題を心配されている方も
いらっしゃるようですが、
基本的にはサインインせず
参加されるだけの方は
全く関係ありません。
ご安心いただければと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

■Zoomの使い方は、こちら↓


【オンラインCookingご参加の方へ】Zoomの使い方
https://ameblo.jp/cookingstudioi-e/entry-12585392867.html
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 


■参加方法


peatixよりチケットを購入していただいた方に
 
次回のメニューとレシピ
○準備して欲しい道具
○ミーティングID
○参加URL
○ミーティングパスワード


をお送りします。
その時間になりましたらスマホの前でお待ちくださいませ。


たくさんの皆様にお会いできることは
わたしにとっても大きな支えです。
めいいっぱい楽しい時間にしますので
ぜひぜひお待ちしてますね!

 

■ミキティのオンラインcooking 4月


4月の予定はコチラ

第4回 4/15(水) 17時~17時40分 「作りたくない日のミキティごはん」
第5回 4/21(火) 17時~17時40分 「アスパラの肉巻き サラダ仕立て」→4/22(水)17時~17時40分に変更になりました

第5.5回 4/27(月) 13時~13時40分 「常備菜① 絶品にらだれ」

第6回 4/29(水・昭和の日) 11時~11時40分 「塩トマトラーメン」


お申込み・詳細はコチラ↓ 

https://mikittymama202004.peatix.com/

*4/12(日)チケット完売、3枚のみ見放題追加チケット発行しました!

*4/13(月)、見放題チケット完売となりました。ビジターチケットはあり。

 
 

・・・

 

CookingStudio I-e公式HP 2020/3/2更新しました

http://www.studioi-e.com/

 

 

杜の都仙台+福島の小さなお料理教室 CookingStudioI-e(イーエ)公式facebookページ

https://www.facebook.com/cookingstudio.ie/

 

 

@中村美紀facebookページ

https://www.facebook.com/mikttymama

 

instagram  @mikttymama

フォローしてねにんじん照れ

https://www.instagram.com/mikttymama/

 

I-eレシピ バックナンバー 「ミキティママのI-eごはん。」

http://mikttymama.exblog.jp/