おはようございます!!
板橋区で卵・乳製品・白砂糖不使用
「ナチュラル☆デコ寿司」講座
2019年6月開講予定のSEIKOです
 
講座等のお問い合わせはこちらからどうぞ♡
 お問い合わせはこちらをクリック
 
 
「ナチュラル☆デコ寿司」講座開講に先立って
東京都板橋区のママコミュニティ「マムスマイル」で
講座の告知を頂きました!!


 
すると、以前はママイベントで会っていたけれど
今はお互い仕事復帰をしてなかなか会えなくなってしまっていた
ママ友さん何人かから
 
「DECO寿司講座をするのSEIKOさんだったんだ!」
 
「日曜開催は嬉しい♡都合つけて参加するよ!」
 
などと嬉しい連絡を頂きました笑い泣きキラキラ
 
 
そう、この講座を開講したかったのは
今まで会えていたママ友にも再会したいと思ったから。
 
お互い同じ時期に新生児の子供を抱えて
大変な時期を一緒に乗り越えてきた仲間だからこそ
関係をその時だけで終わらせたくなかったんです
 
これからも繋がってみんなで子育てを楽しんでいきたい!!
この講座を通じて、そんな”和(Wa)”が広がってくれたら嬉しいですキラキラ
 
 
宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま
 
現在atelier mieux(アトリエミュー)の平岡さち先生のブログ企画に参加させて頂いています。
 
一緒にブログ企画に参加しているメンバーの先生方です♡
 
◆広島県 パイピングキャンドル教室 長谷川ちづるさん(エフテレット)

https://profile.ameba.jp/ameba/hase-net
 
◆愛媛県 食品サンプル教室 森本のりこさん
http://ameblo.jp/dejipon0723/
  
◆福岡県 アイシングクッキーケーキポップス 浜田舞さん
https://ameblo.jp/titta0101/
 
◆奈良県 酒種酵母パン教室 西田ちかさん
https://ameblo.jp/yukichi358853/
 
◆愛知県 ハーバリウム教室 寺西麻衣子さん
https://ameblo.jp/craft-minerva/
 
◆石川県ポーセラーツ&リボン教室 二野美樹さん
https://ameblo.jp/double-campus/

 

◆大阪府 ハーバリウム教室 青山りささん

https://ameblo.jp/latelierdelucia


◆沖縄県 天然酵母パンとシフォンケーキ教室 みのりさん
https://applemaple.ti-da.net/

 
 
今回は一緒にブログ企画に参加している先生で
福岡県で大人こそ楽しめる
アイシングクッキー、リボンワークのお教室を主宰している
濱田 舞さんをご紹介させてください♡
 
福岡県、夫も九州出身なので
知り合う以前は九州に行ったことがなかったのですが
今では年に数回は遊びに行っています
これも何かのご縁ですね♡
 
 
舞さんのお教室の名前は
”Maisonunjour(メゾンアンジュール)”
 
屋号の由来はフランス語で
クローバーメゾン・・・家やお店という意味
クローバーアンジュール・・・「アンジュール」という捨てられた犬が
             希望を見出していくという内容の
             フランスの文字のない絵本
 
普段の毎日がお稽古で新鮮に感じたり
周りを笑顔にできたり
そんなきっかけとなるようなクラスにしたいとの想いで
お教室の名前を付けられたそうですラブラブ
 
 
そう、ありきたりな毎日に新しい風
大人だからこそそんな新しい景色が欲しいときありますよね
 
 
そして素敵なのは教室の屋号だけでなく
舞さんが教えられるアイシングクッキーハート
 
↓↓舞さんのInstagramには素敵なアイシングクッキーがたくさん
☆ Instagram ☞  
 
他にもケーキポップス・フラワーケーキ・ゼリーポップスなど
普段の日常ではなかなか触れることのない
大人だからこそ「可愛いラブラブ」が体験出来ちゃうんです
↑↑こういうの大事ですおねがい
 
 
お仕事と好きなこと、母親業と子育て
いろいろ悩んでこられたからこそ
受講される方にもお稽古で笑顔になってほしい
そして初めての方にも寄り添ったレッスンをと活動されています
 
舞さんの素敵なお人柄がブログからもにじみ出ています↓↓

  

舞さんとは共通点がいっぱいお願いキラキラ
 
ガーベラ夫の仕事の関係などで転勤を経験されてること
     大分、名古屋、千葉などにいらっしゃって全国を転々とされてたそうです
 
ガーベラ今年から教室開講宣言をしていること
  5月に教室開講宣言をされていて
   私も同じ時期に講座開講宣言をしていました!
  
ガーベラママ講師であること
  舞さんは中学生のお子さんがいらっしゃいます
 
ガーベラお教室とお仕事を両立しようとしてること
  平日はお仕事、週末にお教室を開講される予定とのこと
 
 
そして自分も周りも笑顔にしたいということ
 
まだお会いしたことはないのですが
同じ環境で同じママ同士
同じ志を持って活動をしようとしているママ講師
 
場所こそ違うものの、今の環境を良くしたいという想いは一緒
そんなママ講師がいらっしゃるのはとても励みになります
 
 
 
新たに福岡に引っ越しをされてきた方
何か新しいことを探している方
是非舞さんのお教室を訪ねてみてください♡
 
舞さん自身も旦那様のお仕事で、全国を転々とされてきたとのこと
福岡のおススメスポットや穴場情報だけでなく
新しい土地での新生活の不安も解消してくれること間違いなしです☆
 
 
これからも素敵なママ講師をご紹介していけたらと思いますハート
 
今日も暑くなりそうですねあせる
皆さまも体調管理には気を付けてくださいね
 

現在募集中のレッスン

★デコ巻きずしレッスン★
6月16日㈰

開場:14:00

開始:14:15

終了:15:45

開催場所:きたのホール 第一和室

住所:東京都板橋区徳丸2丁目12−12

地図はこちら☆

最寄り駅:東武東上線 東武練馬駅 徒歩8分

 

お申込はこちらをクリック

※マムスマイルの申し込みページに移動します