エビマヨ&バターカリフラワー弁当 | 「おいしく活きる 」 ふじわらみき

「おいしく活きる 」 ふじわらみき

どうやったらおいしく出来る?を解決。
食材の使い方、組み合わせ、調理方法を日本語、英語で教えます。

料理指導、レシピ監修、メニュー開発、デモンストレーション、撮影調理、豊富な経験ございます。

子供たちが大好きなエビマヨ。
真夏のお弁当には
なんだか心配で入れられなくて
そろそろよいかしら、っと思い
お弁当にいれてみました。
 
それとカリフラワーを
バター、油、カレー粉、塩、コショーで
じっくりと炒めたもの
 
エビマヨを口に入れた時のごはんは
やっぱりのり弁かな。
 
箸休めはしば漬けで
ビタミンCはみかんでね。
青物があるとよかったなぁ~

 

いってきま~す

っと出てから数分後

携帯がなり

定期忘れた~

っと娘からの連絡で。。

昨日娘が持っていた鞄をあさり

定期片手に

走る。走る。私の朝。

 

もう

朝から

突然走る瞬発力は

ありませんって

 

これがあるから

いってらっしゃいの後

トイレにもいけない、笑

 

子育て中、何度走ったことか、笑