☆つくれぽ☆干しタラのスープ | 宮崎より♪cookingmamyの台所と日々のこと

宮崎より♪cookingmamyの台所と日々のこと

日々の料理とレシピ、宮崎県の食材や美味しい処、子供のことなど取りとめなく書いてます

※広告等当ブログに関係のない内容のコメントは削除させて頂いてます

今日は曇った日曜です今日は早朝から朝市に出かけたりお昼はバーベキューしたりぼちぼち過ごしてます

お昼バーベキューでこってりしたので夜用にあっさりスープをつくりました


前に余ったタラを干して「干しタラ」にしたのが冷凍室にあったのでいもさんの「干しタラのスープ」をきくらげがなくてちょっと残念だったけど
出汁なしの干しタラの旨みだけのスープがほっこり美味しい
夜ご飯前に全部飲んでしまいそうだわ

レシピはいもさんのブログでどうぞ♪
★干しタラのスープ(美肌と二日酔いに最高♪)


自家製の干しタラはこんな感じ


塩ふって一晩置いたものを4日くらい干しました。

スープとあとはおにぎりとかだけじゃダメかしら??

明日行ったら明後日休み気持ち的にゆったりですねぇ


皆様良い一日を♪