地鶏のタタキとアボガドのピリ辛和え | 宮崎より♪cookingmamyの台所と日々のこと

宮崎より♪cookingmamyの台所と日々のこと

日々の料理とレシピ、宮崎県の食材や美味しい処、子供のことなど取りとめなく書いてます

※広告等当ブログに関係のない内容のコメントは削除させて頂いてます

今日もお天気になった宮崎です風が気持ち良かったので今日は自転車出勤してみました
次女を保育園に送ってそのまま会社まで。。。結構距離がありますが、とっても気持ちイイ
帰りは一旦車を取りに帰ってから長女~次女のお迎え予定。。続くといいなぁ

昨日は冷凍したちらし寿司の具材があったのでちらし寿司、大根と鶏ひもの煮物など適当に作りました
レシピは一昨日おつまみに作ったこちら


あっさりして良かったです冷蔵庫のありもので作ったけど女性向け居酒屋で出てきそうな1品になりましたアボガドと和えるのいいなぁ~次はカツオでやってみよ

家庭訪問、特に何事もなく終わりました。割としっかり学校生活やってるようです
話しやすい先生で、子供の学習への取り組み方とかも話して熱心さが伝わって来ました。
今年も先生に恵まれて良かった


先生に出したお菓子は寿康庵の抹茶マドレーヌ
都城の新茶を使った今だけの限定らしい。。ふんわりしたマドレーヌじゃなくてしっとりとした和菓子屋さんらしい感じ。これはこれでおいしいなぁ~

先生はやはり召し上がらなかったのでお土産に紙袋に数個入れて渡しました。
わざわざ手土産を用意するのはダメらしいけど、出したお菓子をお持ち帰りしてもらう感じは良いみたい。(昨年もそうだったので)

さて、週末。。。一応GWだけど飛び石連休だし特に予定なしです

皆様良い一日を♪