昨日のブログの最後で、更新がストップしたら云々と書きました。心配してメールを下さった方もいらっしゃるので、とりあえず短いブログでも更新し、母の無事をお伝えすることにします。

 

 

昨日は夕飯の支度時間に兄から電話が入ったので、旦那にだけ市販のピザにトッピングをかさましして焼けば済みにし、慌てて老人ホームに行きました。私は10時頃にやっと空腹感を覚え始め、閉店前のスーパーに駆け込み、売れ残りの総菜を買って来て晩御飯。

 

 

こちらは昨日ブログにアップしようと思っていた一昨日の晩ご飯。ハヤシライスはケチャップを使うからか、ちと甘いと言い旦那は100%満足しないのですが、こうして上げると喜んで食べます。オムライスが大好きだからね、旦那。

 

 

とろとろオムハヤシライス

 

 

このブログをアップしたら、また母の様子を見に行きますが、朝食の支度や洗濯をしながらも、やっぱり母のことが頭から離れず、老人ホームに電話をかけて夕べから今朝の様子を聞きました。

 

 

昨日私が老人ホーム行った時には、2リットルの酸素でも数値が90台前半で、3リットルにまで上げてやっと98前後を保っていたのですが、その後2リットルに下げ、現在はそれでも90台の後半を保っているそうです。

 

 

血圧も脈拍も平常、熱もないと聞きホッとしました。

 

 

今後どうなるか、また酸素なしで自力で呼吸し、食事もこれまで通り食べれるようになるのか、それともこの状態が今後もずっと続くのか、現時点では何とも言えないけれど、いずれにせよ私が祈るのはただ1つ、母が苦しまなくても済むってことだけ。

 

 

ところで、既にお申込みをいただいている方々には、個別で後程メールをお送りしますが、23日に予定していた料理講習は中止させていただきます。すこし落ち着いたら、また改めて同じ題材の講習を計画させていただきます。深謝。

 

 

今晩はちゃんと晩御飯を作らなくちゃ。寝る前のスーパーの総菜は、正直きつかった!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

フォロワーが800越えました!(感謝)

1000人超えを目指していますので、

フォローよろしくお願いいたします。

 

インスタグラムに投稿したお料理は、

フェースブックページでもご覧いただけます。

ページのフォローもよろしくお願いいたします。

 

お帰り前には下の4つのランキングボタンをクリックしていただけたら、

私のブログのランキングがアップします。

こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

  にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

 

ブログのフォローもよろしくお願いいたします!