昨日、一昨日、めさ忙しくて、やれやれやっとゆっくり座れるわと思ったら、両日とも夜の9時を過ぎていました。むかっ

 

 

昨日は夕方から体がクタクタで、今晩はゆっくり寝ようと思っていたのに、またまた晩御飯前から寝落ちた旦那が2時半ごろ起き、その物音で朝まで一睡もできず。腹が立つのは、こういう時って必ず起床時間の1時間くらい前から睡魔がやって来ること。ムキー

 

 

一昨日はコストコで買ったロティサリーチキンと簡単なパスタ。昨日も夕飯の献立を考える余裕がなかったので、忙しい日には決まって食卓に登場する、こちらを作りました。チョキ

 

 

ソーセージ&マッシュ

 

 

ところで、一昨日コストコで買った野菜の1つ、芽キャベツですが、見ての通り昨日の付け合わせ野菜に使いました。

 

 

オリーブオイルと塩、ブラックペッパーで絡め、200度のオーブンで30分ほど焼いた、ロースティッドブラッセルスプラウツです。芽キャベツって英語でブラッセルスプラウトと言います。ブラッセルは英語読みのベルギーのブリュッセル、スプラウトは芽のこと。

 

 

この芽キャベツを茹でたのが、旦那の実家のクリスマスのご馳走には必ず付き物なのです。多分旦那の実家だけじゃなく、殆どのイギリス家庭のクリスマスのご馳走に登場する野菜です。照れ

 

 

ところが、家族全員茹でた芽キャベツが大嫌い。私もNG。でも茹でた芽キャベツがお皿に載っていないとクリスマスらしくないから仕方なく茹でる。家族全員1個ずつ、あぁ、今年のノルマを達成した!と嫌々食べています。ゲラゲラ

 

 

ところが、芽キャベツは私が夕べしたようにローストすると、全く別物の味!こうすると旦那と私は取り合いで芽キャベツを食べます。ラブ

 

 

が、コストコの芽キャベツは失敗でした!ちゃんと二人とも完食したけれど、ちょいと気になることがあるのです。苦笑

 

 

コストコで売っている芽キャベツ、イギリスやアメリカでよくある、すでに洗っているのでそのままお使いくださいな袋入り。ところが、洗ってから袋詰めしているので、どうも袋の中で蒸せちゃってるみたいだね。

 

 

腐ってはないんだけれど、腐ったような臭いがする。滝汗 オーブンで焼いてもその臭いは多少残っていて美味しく食べれませんでした。私の買ったのが運悪くそうだったのかもだけれど、もうリピしないコストコ商品の1つとなりました。ブー

 

 

ローストした芽キャベツ、本当美味しくて、楽しみにしていただけにめさ残念!まだあと半分以上残っているのに、どうやって食べ切るか...orz

 

 

その反対に業スーの生フランクフルトは、今回も裏切りませんでした。OK イギリスのパブ飯を作るのにいつ使っても、これは最高の業スー商品。合格

 

 

二人分お皿に盛り、写真の後旦那の分はラップをかけておきました。

 

 

それを2時半ごろ起きてレンジでチンして食べるのに、ガッチャン、ガッチャンやってくれるから、ほんの2時間ほど前に眠りについた私は起され、結局、そのまま朝を迎えることになってしまったのです。ムキー

 

 

朝起きると、自分も起こしていないか気になったんだろうね、ゆっくり眠れた?と開口一番に私に尋ねました。

 

 

寝れるかよっ!おめぇがガッチャン、ガッチャンやってくれるから寝不足だっ!って言ってやったわ。ゲラゲラ

 

2月のお料理講習は下記の日程で行います。

2月23日(土)13:00~

盛りだくさんな地中海料理

講習の詳細はこちらをご覧ください。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

フォロワーが800越えました!(感謝)

1000人超えを目指していますので、

フォローよろしくお願いいたします。

 

インスタグラムに投稿したお料理は、

フェースブックページでもご覧いただけます。

ページのフォローもよろしくお願いいたします。

 

お帰り前には下の4つのランキングボタンをクリックしていただけたら、

私のブログのランキングがアップします。

こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

  にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

 

ブログのフォローもよろしくお願いいたします!