2月の料理講習の題材と日程が決まりましたのでご案内いたします。

 

 

来月は8日(金)に池田市にあるアゼリアカルチャーカレッジで、アフタヌーンティーの講習があるのと、大きな翻訳の仕事を受注してしまったので、1回のみの講習となります。

 

 

1回だけの講習なので、盛りだくさんな地中海料理を題材にしてみました!

 

 

日時: 2019年2月23日(土)13:00~(3時間)

場所: クロスパル高槻『食の工房』

料金: 4000円

定員: 10名まで

 

 

メインのお料理は2品。1つ目はチキンコフタです。コフタは鶏ミンチにオールスパイスやクミンなどの芳香なスパイスを加えて肉種を作り、竹串に刺して焼く地中海風な鶏つくねです。

 

 

もう1つはファラフェル。乾燥ヒヨコマメを一晩水つに浸けてふやかし、ペースト状にして成形し、油で揚げるヒヨコマメのコロッケです。

 

 

この2つのお料理のソースとして、ヨーグルトとキュウリで作るジャジキと、簡単なチリソースの作り方もご紹介します。

 

 

サラダはタブーレをご紹介します。雑穀、パセリ、ミントで作る爽やかなサラダ。パセリが苦手だった人も、これを食べるといっぺんに好きになってしまうってほど、兎に角美味しいサラダで、春から夏、食卓に何度も登場すること間違いなしの一品です。

 

 

これらのお料理と一緒に食べるピタもご紹介します。前回の地中海料理講習では全粒粉を使った前夜からスターターを仕込むピタをご紹介しましたが、今回は2時間ほど一次発酵させれば済みのホワイトピタです。

 

 

但し時間の都合上、レシピは差し上げますが、ピタは成形から二次発酵、焼成のみとなります。

 

 

ピタにお料理を挟んで、ケバブ風にご試食していただこうと考えています。旦那に内容説明したら、彼が大興奮してましたわ。(笑)

 

 

ホームページも更新しました。そちらでも講習のご案内をしております。参加ご希望の方は、ホームページのフォームをご利用いただくか、下記まで直接メールでお申込みください。

 

info@wabisavvycooking.com

 

 

但し、お申込みはPCメール、もしくは携帯メールでお申し込みの際は、必ずPCメールのメールアドレスをご教示くださるようお願いいたします。携帯メール、特にソフトバンクとドコモに関しては、システム上私からのメール返信が出来ません。

 

2019年1月26日のお料理講習も、まだ空きがあります!

1月26日(土)13:00~

フィッシュパイとベリークランブルカスタードソース添え

講習の詳細はこちらをご覧ください。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

大阪府池田市のアゼリアカルチャーカレッジで2月に講師を務めます。

2月の講座の詳細・申込はこちらから...

和 美 Savvy Cookingの講習同様よろしくお願いいたします。

 

フォロワーが800越えました!(感謝)

1000人超えを目指していますので、

フォローよろしくお願いいたします。

 

インスタグラムに投稿したお料理は、

フェースブックページでもご覧いただけます。

ページのフォローもよろしくお願いいたします。

 

お帰り前には下の4つのランキングボタンをクリックしていただけたら、

私のブログのランキングがアップします。

こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

  にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

 

ブログのフォローもよろしくお願いいたします!