ブログの前にお知らせです。下記の通りお料理講習を開きます。ご興味のある方はこちらのお知らせで詳細をご確認下さいませ。

 

 

日時 6月23(土)13:00~15:00(約2時間、多少長くなる可能性あり)

場所 JR高槻市駅南口前『クロスパル高槻』調理室

料金 4,000円(税込)

題材 初の英語でお料理・クッキングリッシュ!

    カフェ和美サビーの人気メニューの1つだったトード・イン・ザ・ホール

人数 最小開講人数6人、最大10人

 

 

日時 6月30日(土)13:00~15:00(約2時間、多少長くなる可能性あり)

場所 JR高槻市駅南口前『クロスパル高槻』調理室

料金 4,000円(税込)

題材 破れにくい縮みにくいタルト生地とキッシュ2品

人数 最小開講6人、最大8人

 

 

ご参加お申込みは下記までメールで。ただし、携帯がdocomoの方は、受信できてもご返信が出来ませんので、必ずPCメールでお願いいたします。

 

infoアットwabisavvycookingドットcom

(アットは@マーク、ドットはピリオドに変換要)

 

***************

 

今日は私が自分で運営する料理教室再開初の講習でした。いやぁ~~~疲れたぁ!アル中の私がお酒も飲めないほど疲れてまんがなっ!ゲラゲラ

 

 

けど、疲れたからってブログを更新しないと、またアクセスがどんどん下降線をたどる。なので、手短に夕べの我が家の晩御飯をブログにしてご紹介。むかっ

 

 

この前から旦那にリクエストされ続けていた一品。けど、そのリクエストのメイン食材がエビと言う高価なもんだったので、今度安くで手に入ったら作ったるぅ!と約束していました。やっとそのお手頃なエビが見つかったので、旦那のリクエストを叶えましたワン。チョキ

 

 

プロウンカクテル

 

 

大きなブラックタイガーを20尾も買ったの。定価でこれだけの数のブラックタイガーを買えない貧乏な我が家は、もち、夕方半額になった見切り品のエビよん!爆笑

 

 

消費期限はその日まで。その日の献立はすでに決まっていたので、殻を剥き背ワタを取り除いてさっとボイルし冷蔵保存しておきました。グッ

 

 

けど、やっぱり20尾の大きなブラックタイガーは一晩には多すぎ!滝汗 ボイルしたエビの半分は冷凍し、一人5尾ずつでカクテルを作りました。

 

 

こんなワインのおつまみ風の料理が、夕飯のメイン献立になるの???と不思議がられそうですが、アボカド一人1個ずつ使ったら、かなり腹が膨れた!ガーン

 

 

カクテルと一緒に食べようと思ってブルスケッタも作りましたが、私は切り分けたバゲットの半分も食えなんだ!腹いっぱい!!!チーン

 

 

私の有能なアシスタント兼カメラマンが撮ってくれた写真付きで、明日のブログで紹介しますが、ちょっとハプニングもあり、受講者の方にそれを知られないようにと一人でこっそり解決したりで、本当疲れた料理講習再開初の講習でした。ショボーン

 

 

今晩は早めに寝ます。はぁ~~~もう、クタクタですぅ。むかっむかっむかっ

 

ブログに登場しない料理もアップしています。

フォローよろしくお願いいたします!

 

下の4つのボタンをクリックしていただくとランキングがアップします。

よろしくお願いいたします!

  にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ