見学させていただきました チエズキッチン | ママも笑顔になる!ワクワク楽しい子どもの料理教室♪

ママも笑顔になる!ワクワク楽しい子どもの料理教室♪

SMILE KIDS Cooking Labo(スマイルキッズクッキングラボ)
愛知県瀬戸市の子どもと親子のためのお料理教室です。
不登校児の子育ての中で料理には人を育てる力があると実感。
料理、生活から楽しく力をぬいて生きるヒントを伝えます。

子どもの料理教室って、
市で行われる教室や
全国展開のABCクッキングくらいしか思い浮かばないなあ…

と思ってた頃、
偶然つながったチエズクッキングのアシスタントさん。

昨日なんと見学させてもらえることにラブラブ

{7A51E1CA-334C-42BD-BC95-324AA15BB4CD:01}

チエズキッチンは大人のマクロビのコースがたくさんあり、
その中の子どもコース。

対象は小学1年生から3年生で
一生懸命お料理してる姿がなんともかわいらしいニコニコ

教室の流れや進め方、
さすが料理教室ということに(道具なんかも)いろいろと刺激をもらいましたひらめき電球

できあがりのごはん音譜

私まで一緒にいただいてしまいました虹

{0CF052C0-3D98-4F6E-AAC8-CB1CD4087B6D:01}

素敵な教室と先生合格

私が通いたくなっちゃうほどニコニコ


さてさて、
私は、お弁当教室までに楽しいワクワクを考えましょベル