1月23日‼︎初おやつLABO☻ | おかちまい オフィシャルブログ

おかちまい オフィシャルブログ

料理教室&オンライン料理教室主宰。
料理のワクワクをお伝えするため、【つくって楽しい、食べて美味しいおうちごはん】を提案。
企業レシピ作成&スタイリング&撮影、新しく教室を開く先生のサポートもしています☺︎

本日、初おやつLABOキャンディー

イーストドーナツとチュイールを
つくるレッスンアップ
{5E321F0C-B99F-43A1-B557-B09CE692A964:01}


いつも。
いつもなのですが…汗

初レッスンは特に緊張しますビックリマーク
どれだけエアレッスンをしても…あせる
どれだけ得意なメニューでも…あせる

今日は夢にまで出てきましたよ叫び

今日お越しいただいた3名様プラス、
全く知らない方6名様いらっしゃるんです!!

tsukuruは定員4人なのに、
きゅ、9人叫び!!
何でこんなことにー!?

わちゃわちゃわちゃDASH!

っていう夢あせる
かなり焦りましたガーン
そして、起きましたあせる

ゆ、夢で良かったしょぼん


本日はいつもお通いいただいている生徒様、
3名様でのレッスン音譜

{EB57ECE9-5168-42B7-8B1C-6F2431E90D3D:01}


手際良く、
パキパキと仕上げていただきましたニコニコ
{2B53FD08-A89D-4C9A-8960-6C8DDE90694F:01}

イーストを使ったドーナツは、
ふわふわ食感を楽しめるのでキラキラ

おうちでもお好みのふわふわドーナツが
楽しめちゃいますよラブラブ!

トッピングはお好みクラッカー
{7D2C4790-81FF-4F10-B75F-0507122BBF0A:01}


チョコやグラニュー糖でかわゆく仕上げて、
箱に入れてお持ち帰りですベル
(ご受講の皆様星
箱を入れるためのまちのある紙袋や
買い物袋をお持ちいただけると
持ち帰りに便利ですひらめき電球)

最後にチュイールづくりキャンディー
{DE29896E-3670-4FA2-A440-E190677F1899:01}


ドーナツを揚げて、
トッピングが終わった後につくりますニコニコ

生地はお持ち帰りいただいて冷凍も可能なので、
お持ち帰りの方は、
食べたい時におうちで焼いていただくコトもできますよニコニコ


レッスン中に焼く方は、
オーブンの数が限られているので、
少々バタバタっとしますコト、
ご了承下さいませひらめき電球

トッピングの作業は、
個性が出て面白いですね合格

本日も話しに花が咲きすぎて、
楽しい時間でしたラブラブ
ご参加、ありがとうございましたアップ

そして、
沢山のお土産もありがとうございましたクラッカー


明日も初のパンLABO食パン
今日は変な夢見ませんように!!

明日も3名様でのレッスンナイフとフォーク
お気をつけてお越し下さいねクラッカー