先週、息子のクラスで何人か嘔吐の子が出てきていまして
木曜日に外でお昼を食べた時に、隣の子が吐いちゃったんだ~可哀想だった~と、
降園時に伝えられ
覚悟はしていたのですが、
その日の夜、金曜の夜、・・と、無事だったので、今回は逃げれたのかな?(^^;;と安心し始めた土曜日の夜・・・
12時半頃、息子の異変を感じ取ったワタシ
なんとなくそのまま様子を見ていたら
力なく起き上がりそのまま嘔吐ー😱
バスタオルを敷いて、洗面器待機していたので
そこまで被害は大きくありませんでしたが
そこからはもう旦那さんも巻き込んでバタバターっと、胃腸炎看病に突入・・・
夜中の嘔吐は二回
朝起きて、麦茶を飲んだ後、嘔吐
朝どうしてもお腹が空いた、しかし、すったリンゴは嫌だと言うので、薄く切ったリンゴを食べたのですがやはり嘔吐
その後は嘔吐はなかったのですが
もうグッタリで
一日中寝たままでした
寝れてるし、水分もとれてたので
朝一病院でいいかな?と様子を見ることにして
寝かせておきました
それにしても
飲む点滴とは言いますが
経口補水液を飲める子供っているのかしら・・・

娘はかなり暇そうでしたが
そこは仕方のない事
旦那さんが買い物に連れ出してくれた位で
後はお絵かきをしたり、ゲームをしたり

息子の身体を拭いて8時にみんなでベットに潜り込み
先ほど息子が
「ウンチしちゃった・・・」と起きてきました
今洗濯回してます・・・

いやあ~
幼稚園入って迎える最初の冬
覚悟はしてましたが
やはり胃腸炎、なかなかしんどいですな~

早く息子の笑顔が見たいなあ