最近、誘ってくれるお友達ができた娘さん

一年生の時も二年生の時も
放課後はずっと家で過ごしていた彼女

うちの前が通学路の為、
放課後は学校の子が自転車で楽しげにどこかへ出かけて行く様子を、窓に張り付いて眺めていたのですが

やっと、やっと、1人で自転車で待ち合わせ場所まで行き、約束の5時半には家についてる、、、という、他の子だったら一年生の時からやってるであろう事が、できるようになりました

これが又、嬉しそーに出かけて行くんです
その姿を見て、良かったねという気持ちで一杯なのですが
が!が!
(iДi)
子供同士の約束、、、拙すぎるんですねー
遊ぶはずじゃなかったお友達のお家にお邪魔して
たり、いるはずのとこにはいなかったり(T▽T;)
雨が降ろうが、自転車で出かけようとするし
昨日は初めて、お昼の後1時から5時半まで、という長い時間だったのですが
図書館に行くと言っていたので、息子のお迎え前に図書館経由で自転車チェックしてみたら、ないし´д` ;
なんか、不安と心配と、娘が勝手にしてくる約束に振り回されまくってる今日この頃、、、

他のお母さん達は、慣れてるもんで、子供同士が遊んでるのを置いて、下の子お迎えに行ったり、、、
「もーたまり場だよー」と言いながらも、全く気にしてなさそうな、、、
私だったら、いつか大人数で押し寄せたら、軽くパニックになりそうです💦
主人に言わせると、そのうち慣れるよ♪
との事なんですが
今朝も、土砂降りの中、お友達が自転車だから自分も自転車で行く!と言い張る娘と大げんか💦
結局、お友達も迎えに行って、図書館でやってくれる映画上映会に置いてきました、、、

ああああ、、、
疲れる、、、´д` ;
こんなん私だけなのかな?
早く慣れたい、、、
{8E54A72E-8F3A-47E0-A8AC-4F5AE3B6BED5}
さ、お迎え行ってこよっ