おはようございます。ccですニコニコ






疲れや寝不足など免疫が下がってくると膀胱炎になってしまう私…😅







一昨日から、なんだかおかしいな…っと思っていたら、翌朝から、頻尿と痛み…えーん 




あ…来た滝汗という感じ。



車の運転は、無理そうガーン




2年前なら、すぐに抗生物質を飲むところですが、今の私は、飲みません真顔




水分を取り

お腹を温め

ただただデトックス!




すると

5分ごとにお手洗いだったのが

お昼には、だいぶ間隔が長くなりました。



お薬の代わりに飲んでたのが、このお茶




赤茶色に光り綺麗でしょうニコニコ



イタドリレモングラスを煮出したもの。イタドリは、渋みのない甘い紅茶のような味わいで、そこにレモングラスの爽やかな風味が加わります。


痛みや頻尿で、気分が優れないから、レモンの香りが癒されました。ニコニコ



前だったら、どんどん悪化して、薬飲んでも、血尿や熱などが出ていた私ですが、だいたい2、3日で薬無しで緩和するようになってます。ニコニコ


薬草のおかげかな。

それとも日頃からの腸活のおかげかな?



いづれにしても、完全復活も、目の前のccですニコニコ



  薬草の効能

イタドリ


乾燥させた根は虎杖(コジョウ)または虎杖根(コジョウコン)という名前で、生薬に利用され、利尿効果があることから膀胱炎、膀胱結石、月経不順、閉経などの治療に効果的



レモングラス

  • 鎮痛作用 抗炎症作用 抗菌作用・抗真菌作用・抗ウィルス作用 収れん作用 抗うつ作用
  • 鎮静作用 解熱作用
  • 駆風作用(胃腸に溜まったガスを出す作用)
  • 利尿作用 催乳作用(母乳の出を良くする)
  • 抗癌作用 殺虫作用





  関連記事








イベントバナー

 











  最近の投稿