日本海側で、雪がたくさん降っていると聞きました。

その地域の方々、お気をつけください。ねニコニコ




なんだか

またしても、不思議な気象用語が出てきました…😱

なんなんでしょうね…


以下転載



【大雪情報】ドカ雪もたらす「JPCZ」近畿に接近か…この冬最強寒波が到来…警報級大雪のおそれ

北陸地方で最大70センチ

【雪の最新シミュレーション】(MBSニュース) 

また、なんだか新しい言葉が(笑) 

JPCZ(笑)

https://x.com/nbe222/status/1738330706101854634?s=20

 

降雪地帯のみなさまお気をつけて

https://x.com/sorarasoramin/status/1738075716355539191?s=20

 

 

なにも普通に日本語で 『雪の線上降水帯』 って言えば良いだろうに 

https://x.com/SHIMOKITA4002H/status/1737410545039573355?s=20

 

10年に一度の大雪ってホント? 

JPCZ とはJAPAN CRAZYの略ではありません。

日本海寒帯気団収束帯というたぶん気象操作によってつくられた気象の造語 

※気象操作やり放題ですか?  

生物兵器に気象兵器、あの手この手で…

https://x.com/Pega_/status/1618871226688241664?s=20

 

2018年 中国が史上最大の人工降雨システムをつかってチベット高原に雨を降らせる

https://x.com/karadakuku/status/1489802574413053952?s=20

 

 

 






イベントバナー

 


ふるさと納税、すませてますか?

毎年のことながら、私は、まだです😅😅😅

年末まで、あと1週間、早くしなきゃ!


カニ、帆立、うなぎあたりの海鮮と、あと、何にしよう🙄

 



















  最近の投稿