こんばんは♪

昨夜、仕込んだ竹筒で作る納豆


まだ、24時間前の、20時間くらいですが


覗いてみましたチュー



▼発酵前



▼発酵20時間後

わーい🙌白い納豆菌の膜がはってます飛び出すハート





冷蔵庫で一晩置いたら、出来上がりだね飛び出すハート



竹筒を頂いた方に、一つ持って行こうかな〜



音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜


竹筒は、納豆作りの容器として使い、発酵には、レモングラスを利用しているから、爽やかなレモングラスの香りと青竹の香りがしますニコニコ


食べても香りがするかしら?明日以降の試食が楽しみです〜口笛



ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ



↓このままじゃ乾燥しちゃうから、ペーパーの上に、クッキングシートを被せて和ゴムで留めようかな

このシリコン輪ゴム、今まで使い道がなかったけど、竹筒納豆がオシャレになったわウインク







おまけで作っている松葉…の納豆…口笛

▼発酵前


▼20時間後…まだ、膜がはりません…ダメかな〜

もう少し様子をみてみます!ニコニコ




イベントバナー

 





▼簡単おしゃれラッピングになりますニコニコ掲載しているのは、10個まとめ売りのお値段ですよ〜ウインク








  関連記事だよ〜飛び出すハート