こんばんは♪




今朝の富士山は、綺麗だった〜😍





アップにしたら、分かりやすいかしら?


週末の雨が、富士山に白いお化粧をしたのね飛び出すハート
今週もがんばろ❣️って思えるニコニコ





タイトルのマコモダケ




昨年から気になっていて
今年
初めて注文してみました爆笑


もちろん無農薬。試しに2キロもチュー






調べてみると



9月下旬~10月頃が旬で、
タケノコのようなシャキシャキとした食感が特徴
天ぷらやみそ汁、炒め物など、和食との相性も良く、さまざまな料理の食材として
和洋中どんな料理でも活躍




栄養や効能は多岐にわたるらしい




効果1 腸内善玉菌を増やして腸内環境を改善


効果2 血圧の上昇を抑えてくれる


効果3 バリア力や抵抗力を高める




参考)




さて

どんな風にして食べようかしら

楽しみです爆笑



良き食べ方をご存知の方いらっしゃいましたら

教えてください〜♫
照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ











イベントバナー

 











  最近の投稿