今日 11月29日は特別な日。(長文です)

 

娘がこの世に生まれた日。

 

そして、偶然にも、私の弟と同じ日。

 

いつも合同でお誕生日会をして、プレゼント交換もしていました。

 

私が、娘が3歳になる前に離婚した事もあり、弟は、私の娘には、叔父で父で兄のような存在でした。

2015年7月に亡くなるまで…

 

 

 

そんな娘も、今日で23歳。生きていたら弟は50歳。

今年から就職して1人暮らしています。

 

 

 

 

先日

片付けをしていたら

2014年に娘にプレゼントした本が出てきました。

まだ、弟の癌は、知らない時のものです。

君のあるく道』という、バースデーメッセージブックです。

 

 

2014年は特別な年で、弟の癌が分かる寸前です。

いつもは、プレゼント🎁交換したりしていたのに、当日には体調が悪くできないままでいました。

 

弟から娘にプレゼントが届いたのは、12月17日で、

私が弟から癌について聞いた12月10日の1週間後の、ことでした。プレゼントを渡せないのを気にしていたのを思い出します。ショボーン

 

 


 

では、良い本なので、紹介しますね飛び出すハート

 

 

 

 

 

君ば歩きつづける…

お話は続き、最後のページにオリジナルメッセージが入れられます

 

なだらかなみちを行くことも

 

けわしい暗闇をあるくこともあるだろう

 

でもきっと いつか光が見えるはず

 

いつもの笑顔をたずさえて 明るく歩きつづけよう

 

他人の目や評価は 時に きびしくて

 

くじけそうになったら。。。。

 

そんな時は 自分を信じて。。。

 

そして 思い出してみて

 

君を見守る あたたかい笑顔を

 

これからも ずっと ずっと 応援するよ

 

君が君であるかぎり。。。

 

歩きつづける君にエールを

 

HAPPY BIRTHDAY 心から おめでとう

 

最後のオリジナルメッセージラブラブ

 

↓当時の私の娘へのメッセージ

    

 

●●へ

14歳のお誕生日おめでとう🎉
輝かしい未来が待っているのだから
今できること、力いっぱい、楽しんでがんばってください。
ママは、●●の姿をいつも見守り応援しています。
そして、仲良し親娘でいようね♫

2014.11.29 ママより

 

 

懐かしいな〜ニコニコ

娘、がんばってるかな〜

 

 

 

 

母としては、至らないことたくさんだったけど

生きている限り

まだ、私にも役割があるように思いますニコニコ

 

彼女のあるく道 歩けてるかな?

弟にも見守ってもらってるかな〜ニコニコ

 

 

さて

この本は、今年の誕生日プレゼントと一緒に娘にまた贈りました。手づくりウコンパウダーも忍ばせました口笛

(我が家に置いていかないでよ笑ニヤニヤ

 

 

 

最後まで、お付き合い頂きありがとうございます♪

 

 

 

 

おまけ…娘にとって唯一の叔父であったので、弟は、亡くなってからも、私の娘に毎年お誕生日プレゼントとお年玉を送ってくれてます。(いつまでできるかな~ 私。。。ニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  弟の癌についての記事と最近の記事